てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『ミスティカ』より「ブラック・ティー」原画を参考に塗ってよかった!

『mysticaミスティカぬり絵ブック』より「ブラック・ティー」のページが完成しました。 tegakilog.hatenablog.com ほぼ、見本通りの色で塗ってみました。 今回は、写真が多くてちょっと長いです。m(__)m2回に分けてもよかったかなーと思いつつ、ラストまで行…

『ミスティカ』より「青いドレスの少女」プリズマカラーで塗ってみた

『mysticaミスティカぬり絵ブック』より青いドレスの少女を塗りました。 新しく購入した塗り絵本『mysticaぬり絵ブック』、どのページもステキな女性が描かれています。 tegakilog.hatenablog.com まず、プリズマカラーでの塗り心地を試してみたくて1ページ…

『mysticaミスティカぬり絵ブック』の中身は?きれいなカラー見本あり

また、ひとつ気になっていた塗り絵を買ってしまいました。『mysticaミスティカぬり絵ブック神秘の少女たち』です。韓国版の塗り絵「ミスティカ Mystica」の日本版になります。 ↑韓国版の『mystica』前から気になっていたのですが、お値段が高くてあきらめて…

万博記念公園のお出かけ記録はスクラップノート作りにスケッチ

万博記念公園へ出かけたときに、ちょっとスケッチをしてきました。家に帰ってきてから、色を塗り、お出かけノートも作りました。 万博記念公園のお出かけノート 万博公園については、メインブログで見どころなどを紹介しています。 もらってきたパンフレット…

大人の塗り絵コンテスト展覧会に行ってきた!実際に作品を見て感動

第15回大人の塗り絵コンテスト展覧会に行ってきました!兵庫県の西宮市立北口ギャラリーで開催されていた関西展です。 すべて写真撮影がOKでした。「大人の塗り絵コンテスト」のHPでも入賞作品は紹介されています。 第15回大人の塗り絵コンテスト入賞・入選…

『森の少女ひと休みしても大丈夫』より「美しい風景とともに」の塗り絵

エポルさんの塗り絵『森の少女ひと休みしても大丈夫』の「美しい風景とともに」のページを塗りました。 tegakilog.hatenablog.com 隣の見本を参考に塗るだけでも、楽しいです。(*^^*)少女の髪色だけちょっと明るくしてみました。 『森の少女ひとやすみしても…

『FLORIBUNDA』よりプリズマカラーで022の7種類のお花の花束を塗ってみた

『世界一美しい花のぬり絵BOOK』よりNo.022の花束「アマリリス、ツバキ、イングリッシュ・デイジー、オオデマリ、マユハケニラ(アリウム)、ボタン、アラセイトウ」のページが完成しました。 レイラさんのお花のぬり絵も、1ページから順番に塗ってきていま…

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より森の中のキツネの塗り絵

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より森の中のキツネを塗りました。 tegakilog.hatenablog.com ページいっぱいの線画。森の中かなーというイメージですが、お花にキツネ、楽しく塗れました。 『愛らしい動物たちのシンフォニー』より森の中のキツネの塗り…

フクロウと植物の塗り絵「ひみつの花園」葉っぱごとに配色を変えてみた

『ひみつの花園』よりフクロウと植物のページが完成しました。 ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵ではフクロウと植物のセットはよく出てきますね。^^ このページもかわいい線画だからずっと塗りたいと思っていましたが、色に悩んでいました。また、配色…

「エポルの森の少女」線画のない部分はどう塗る?模様を描くの難しい

エポルの森の少女カラーリングブックより「The Minimal Bads」のページが完成しました。 韓国版の方です。 tegakilog.hatenablog.com パステルと色鉛筆を使って仕上げました。 エポルさんの塗り絵では、線画のない部分がよく出てきますよね。私はいつもここ…

ミュシャの塗り絵「モナコ・モンテカルロ」作品と同じように塗ってみた

『ミュシャぬりえファンタジー』より「モナコ・モンテカルロ」を塗りました。 「モナコ・モンテカルロ」は鉄道会社のポスターです。色がきれいなので、いつか作品と同じ色で塗りたいなーと思っていました。 図書館で『もっと知りたいミュシャ』という本を借…

『鬼滅の刃 塗絵帳 紅』を買ってみた!コンテストに応募してみたい

『鬼滅の刃』の塗り絵が発売されました!その名も『鬼滅の刃 塗絵帳』。紅と蒼の2種類があるのですが、紅の方を買ってみました。 実は塗り絵コンテストがあるらしい、と聞いたので買ったのですが、本当でした。発売日と同時にすでに応募ははじまっていました…

ナチュラルなリースに塗ってみた『愛らしい動物たちのシンフォニー』

『愛らしい動物たちのシンフォニー』よりリースのページが塗れました。 今回は動物は出てこず、植物のリースです。 『愛らしい動物たちのシンフォニー』よりリースの塗り絵 ナチュラルなリースにしたいです。 プリズマカラーを使って塗ってみました。 tegaki…

エポルの塗り絵ブックより「森の音」をプリズマカラーで塗ってみた

『森の少女ひと休みしても大丈夫エポルの塗り絵ブック』より「森の音」のページを塗りました。 買ったばかりのエポルさんの塗り絵本、日本版です。 tegakilog.hatenablog.com どのページもかわいくて、どれから塗ろうか迷ってしまうのですが、まずは最初のペ…

美術作品を参考に配色を考えてみた『ねむれる森』の一角獣の塗り絵

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵本『ねむれる森』より一角獣のページを塗りました。 今回は、私がずーっと前に観た美術作品『貴婦人と一角獣』を参考に配色を考えてみました。 私はよく画像やなにかの絵を見ながら、塗り絵の配色を決めます。自分では…

水彩絵の具と白ペンで塗った「エポルの森の少女」より冬の森のページ

『エポルの森の少女カラーリングブック』より《Into the Winter Woods》(冬の森へ)のページを塗りました。韓国版の方です。^^ tegakilog.hatenablog.com 冬の雪景色のページです。水彩絵の具だけで塗り、雪はそのまま紙の白さを残したり、白ペンを使って描…

待望の日本版『森の少女ひと休みしても大丈夫 エポルの塗り絵ブック』

『森の少女 ひと休みしても大丈夫 エポルの塗り絵ブック』を買ってしまいました。^^ エポルさんの塗り絵本は、韓国版の『森に染まる幸せな瞬間-エポルの森ガールカラーリングブック』を持っています。 tegakilog.hatenablog.com 韓国の塗り絵本なのでオンラ…

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より見開きページの塗り絵が完成

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より見開きページの塗り絵が完成しました。 見開きページは苦手なんですけど、『愛らしい動物たちのシンフォニー』はサイズが小さいから塗る気になれました。^^ tegakilog.hatenablog.com 塗っていった過程に沿って完成ま…

『ミュシャぬりえファンタジー』より「月桂樹」テーマはアールデコ

『ミュシャぬりえファンタジー』より「月桂樹」のページを塗りました。久しぶりのミュシャです。 『ミュシャぬりえファンタジー』には作品リストが載っているので、そのまま同じ色で塗ることもできますが、できれば配色をアレンジしたみたいと思っています。…

『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』ラウルスティヌスとバラのページ

『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』よりNo.21のラウルスティヌスとバラのページが完成しました。 tegakilog.hatenablog.com 花束のページを順番に塗り進めて11枚目です。 今回はいろいろなバラの色に悩みつつ塗ってみましたが、はじめて青色のバラにチャレ…

『ねむれる森』より「草木を彩る鳥のさえずり」の塗り絵

『ねむれる森』の「草木を彩る鳥のさえずり」のページが完成しました。 『ねむれる森』の中には、まだまだ塗りたいページがたくさんありますが、いつも配色に悩みます。そんなときには配色アイデア手帖! tegakilog.hatenablog.com 試してみたい配色のテーマ…

「美しい仏画編」で大人の塗り絵コンテストに初めて応募してみた

大人の塗り絵シリーズ「美しい仏画編」より弥勒菩薩様の塗り絵が完成しました。初めてダイソーのパステルを背景に使ってみました。とてもキレイに塗れて感動です。今回、配色はクリムトの絵画を参考にイメージしてみました。パステルと色鉛筆で仕上げた凛々…

池永康晟の美人画ぬりえ「撫でる・恵美子」夏のイメージで塗ってみた

『池永康晟の美人画ぬりえ百満月の輪郭』より「撫でる・恵美子」のページが完成しました。 今回は夏っぽいイメージで塗ってみました。(まだ冬なのに・・・) そして、試してみたかった水彩絵の具もちょっと使ってみたのですが、ちょっと私には難しそうでし…

『愛らしい動物たちのシンフォニー』色の旅にでかけるページが完成

『愛らしい動物たちのシンフォニー』より1ページ完成しました。 塗り絵のはじまりのページですね。「色の旅に出かけよう」と書かれています。かわいく塗ってみたいです。 三菱の色鉛筆No.880に888とダイソーパステルを使いました。 ハイ、もう塗れましたー。…

『自律神経を整えるなぞり絵』にダイソーの水彩色鉛筆を使ってみた

『自律神経を整えるなぞり絵』に、ダイソーの水彩色鉛筆を使ってみました。 『自律神経を整えるなぞり絵』もどんな画材でも対応できそうな紙質なので、水彩絵の具も使ってみたいと思っていました。 tegakilog.hatenablog.com でも、いきなり水彩絵の具を使う…

エレガントなイメージで塗ってみた『愛らしい動物たちのシンフォニー』

『愛らしい動物たちのシンフォニー』のまえがきのページを塗りました!今回も『配色アイデア手帖』を参考に塗ってみました。テーマはエレガントな女性のイメージ。そんな風に塗れたでしょうか? エレガントなイメージで塗ってみた『愛らしい動物たちのシンフ…

塗り絵『エポルの森の少女』を100均ダイソーの水彩色鉛筆で塗ってみた

『エポルの森の少女』の《Song of the Wind》のページを、ダイソーの水彩色鉛筆を使って塗ってみました。 久しぶりの『エポルの森の少女カラーリングブック』です。 tegakilog.hatenablog.com 画用紙みたいにしっかりした紙なので、過去にも水彩絵の具で塗っ…

元漫画家さんの塗り方を参考に肌と髪を塗ってみた『美人画ぬりえ』

『池永康晟の美人画ぬりえ』よりお姉さんを塗りました。 実はYouTubeで、元漫画家の星野さんが、プリズマカラーを使った顔や髪色を塗っているページを見つけまして 【色鉛筆】顔の塗り方 初心者でもカンタンに肌をキレイに塗る3つのポイントを解説【描き方…

プリズマカラーで明るい花束を塗ってみた『世界一美しい花のぬり絵』

『世界一美しい花のぬり絵BOOK』No.20のページ、今回は明るい花束を目指して塗りました。カラーリリー、アジサイ、ポテト・パイン、バラのページです。 tegakilog.hatenablog.com プリズマカラーで明るく塗りたい『世界一美しい花のぬり絵BOOK』 カラーリリ…

ぬり絵本『愛らしい動物たちのシンフォニー』タイトルページの完成

ナツメ社のぬり絵本『愛らしい動物たちのシンフォニー』のタイトルページを塗りました!『愛らしい動物たちのシンフォニー』は、私の持っている『森が奏でるラプソディー』と同じ江種鹿乃子さんのぬり絵本。 tegakilog.hatenablog.com ぬり絵を購入したのは…