てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

エポルの森の少女「春に書く手紙」 の塗り絵は水彩絵の具もいいかも

エポルの森の少女「春に書く手紙」 

エポルの森の少女の塗り絵より《A Letter to Spring》(春に書く手紙)のページが完成しました。
今回は、水彩絵の具と色鉛筆を使いました。

エポルの森の少女《A Letter to Spring》(春に書く手紙)

f:id:mitsu5858:20200826233611j:image

森の中にたたずむ少女。
手前にはお手紙を書く誰かが描かれています。 

f:id:mitsu5858:20200826233623j:image

まず、緑や地面の部分を水彩絵の具で塗りました。
使うのは ホルベイン 固形水彩絵具 透明ケーキカラー です。

f:id:mitsu5858:20200828090911j:image

続いて色鉛筆。
今回は、三菱色鉛筆のNo.888を使います。 

f:id:mitsu5858:20200828090923j:image

でも、やっぱり葉っぱの部分が多い塗り絵。
三菱色鉛筆No.888にはちょうどいい緑色がないのでバラで購入したユニカラーのグレーオリーブも使います。 

f:id:mitsu5858:20200831221056j:image

少女もお花も塗ったら、残るはお手紙。 
ここは、白いままです。

自由に書いてもいいんですね。
この女の子のスケッチを描いてもよさそうです。

f:id:mitsu5858:20200831221109j:image

まわりの黄色い模様はお花模様にして 便箋の線とDear.springの文字はシャーペンで描きました。(ほぼ、見本のまま^^)

「春に書く手紙」の塗り絵の完成

エポルの森の少女の塗り絵より《A Letter to Spring》(春に書く手紙)

木々や草花の間の緑にも色鉛筆を塗ったら完成です。 
あと、ちょっと白ペンも足してみました。

エポルの森の少女の塗り絵より《A Letter to Spring》(春に書く手紙)

はじめに水彩絵の具やパステルが使えると、背景もきれいにぼかせて、仕上がりが早いです。(^^)
このページは、もっと水彩絵の具を使ってもよかったかな、って思った塗り絵でした。

「エポルの森の少女」は韓国の塗り絵
今回、塗った塗り絵本は『森に染まる幸せな瞬間 - エポルの森ガールカラーリングブック プレミアムエディション』と言います。
しっかりした紙質なので水彩絵の具の使いやすいし、塗り絵のページもたくさんあり、とても楽しめる1冊です。

tegakilog.hatenablog.com

かわいい絵にステキな風景が描かれていますが、見本があるので塗りやすいです。
自分の好きなように塗ってもいいし、ちょっとデザインを変えることもできますよ。

私はヤフーショッピングのにゃんたろうずで購入しました。