てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

水彩絵の具と白ペンで塗った「エポルの森の少女」より冬の森のページ

水彩絵の具と白ペンで塗った「エポルの森の少女」より冬の森

『エポルの森の少女カラーリングブック』より《Into the Winter Woods》(冬の森へ)のページを塗りました。
韓国版の方です。^^

tegakilog.hatenablog.com

冬の雪景色のページです。
水彩絵の具だけで塗り、雪はそのまま紙の白さを残したり、白ペンを使って描いて仕上げました。

「エポルの森の少女カラーリングブック」より冬の森のページ 

f:id:mitsu5858:20210219084908j:plain

ほとんど雪の風景で、色のある部分は少ないです。
水彩絵の具だけで塗ってみました。
私が持っているのは、ホルベインの透明水彩絵の具です。

f:id:mitsu5858:20210219084911j:plain

まず、空を白い部分も残しながら塗ります。
地面の影も塗ります。

f:id:mitsu5858:20210219084915j:plain

木を塗りました。

f:id:mitsu5858:20210219084922j:plain

少女と犬も水彩絵の具で塗りました。

f:id:mitsu5858:20210219084926j:plain

少女の肩には、友達のリスも乗っていてしっぽが見えています。

f:id:mitsu5858:20210219084933j:plain

このあとは雪を描きます。
白色のポスカとシグノのペンを使います。

f:id:mitsu5858:20210219084936j:plain

広い範囲にはポスカを使い、枝の上の雪にはシグノペンを使って描いていきます。

完成

水彩絵の具と白ペンで塗った「エポルの森の少女」より冬の森のページ

こんな感じで完成しました。

枝の雪はまだよしとして、それ以外の雪をもう少しうまく表現できたらよかったな。

f:id:mitsu5858:20210219084949j:plain

まだまだ残っている韓国版のエポルさんの塗り絵。
水彩絵の具も使いながら、また塗りたいです。
日本版も塗はじめたいと思います~。

tegakilog.hatenablog.com

では、またね。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村