てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

愛らしい動物たちのシンフォニーより「イースターの塗り絵」卵に苦戦!

『愛らしい動物たちのシンフォニー』よりイースターの塗り絵

『愛らしい動物たちのシンフォニー』よりイースターのページを塗りました。

・・・・・が、もしかしたらもう少し塗りなおすかもしれません。
卵の塗り方に苦戦して、イマイチ納得できていないんです。( ;∀;)

とりあえず、一通り塗れたところでアップしておきます。^^

『愛らしい動物たちのシンフォニー』よりイースターの塗り絵 


このページですが、実は塗りはじめたときは、卵ではないモノをイメージして塗ってみたいと思っていました。
ガラス玉とかそういうものに入っている動物たちをイメージしていたんです。

f:id:mitsu5858:20210411233015j:plain

プリズマカラーを使いました。

tegakilog.hatenablog.com 

f:id:mitsu5858:20210411233019j:plain

動物たちを塗るのは苦手ですが、サイズが小さいから何とかそれっぽく見えるかな。

f:id:mitsu5858:20210411233021j:plain

リスはホントに塗るのが難しい・・・・。 

f:id:mitsu5858:20210414090240j:plain

うさぎさんはほぼピーターラビット(^^;

f:id:mitsu5858:20210414090243j:plain

ひよこは・・・・もっとよくわかりません・・・・・(-_-;)
ごめんね、ひよこちゃん。🐣

f:id:mitsu5858:20210414090246j:plain

でもまぁ、お花に助けられてなんとか色だけは鮮やかになりました。^^ 

f:id:mitsu5858:20210415223658j:plain

ここで、一度ぜんぶを水色で塗ってから、消しゴムを使ったりしてガラス玉にしていこうかなーと思ったんですが

f:id:mitsu5858:20210415223701j:plain

やっぱり、これは卵にしようと思いなおし、その部分を消しました。

f:id:mitsu5858:20210415223705j:plain

それからどこをどう塗ればいいのかわからなくなり、卵もよくわからなくなってしまいました。(;・∀・)

せめて背景だけでももう少し何とかしたいと思って、水の泡を入れてみました。

『愛らしい動物たちのシンフォニー』よりイースターの塗り絵

やっぱりヒヨコと卵をもう少しきれいに塗れないだろうか・・・。

完成

f:id:mitsu5858:20210417104945j:plain

と、塗りなおしたけど、もう何度も塗りなおしているせいですごい色になってしまった・・・。

ピンクや黄色に薄緑の卵を入れてみたんですけど、(´ε`;)ウーン…

『愛らしい動物たちのシンフォニー』の内容はこちらで紹介しています。

tegakilog.hatenablog.com

今のところ順番に塗ってきていますが、次のページも 

卵にヒヨコなんですよね・・・・。
でも、お花もきれいだし塗ってみたいと思っています。

合わせて、このイースターの卵もまた塗りなおすかも・・・。

ただ、だんだん実際の季節の方が早く進みそうで、そのうちページも飛ばして同じ季節の塗り絵をしたくなるかもしれないなーと思っています。

動物の塗り方をもっと勉強しよう。

f:id:mitsu5858:20210417224046j:plain

あとで、ちょっと塗りなおしてみた。
あんまり変わんないね。

では、またねー。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村