てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

背景を水彩タッチ風に塗ってみた【アートぬりえラプンツェル】

背景を水彩タッチ風に塗ってみた【アートぬりえラプンツェル】

久しぶりに「アートぬりえ」のラプンツェルを塗りました。
小さいサイズですぐに仕上がるのがいいですよね。

ラプンツェルが絵の具で絵を描いている線画だったので、水彩タッチ風に仕上げてみたいなーと塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210522222752j:plain

100均のアートぬりえ、A5サイズです。

f:id:mitsu5858:20210522222755j:plain

まず。ラプンツェルが描いているお花を、水彩絵の具で淡く塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210522222911j:plain

そのあとは色鉛筆で。
プリズマカラーを使いました。
≫高級色鉛筆【プリズマカラー150色】を購入!色見本は作って正解 

f:id:mitsu5858:20210522222801j:plain

ラプンツェルは髪の毛を塗るのが大変💦

f:id:mitsu5858:20210522222804j:plain

 左手に持っているのもカーテンかと思いきや、髪の毛だった💦

f:id:mitsu5858:20210523233403j:plain

ここまで塗れたので、背景も少し塗ってみたいです。

f:id:mitsu5858:20210523233410j:plain

3色でぼやーっとした感じで塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210523233413j:plain

薄めの色でなじませて

f:id:mitsu5858:20210523233420j:plain

お花のまわりも、少しはみ出している感じで、ピンクやオレンジなどを足してみました。
そうすることで、もう少し水彩画タッチになるかな、と。

背景を水彩タッチ風に塗ってみた「アートぬりえ」ラプンツェル

こんな感じに仕上がりました。!(^^)!
どうでしょう

f:id:mitsu5858:20210524104340j:plain

影も入れてみました。^^

アートぬりえはB5サイズもあります。

「アートぬりえ」よりアートなラプンツェルでした。(^_^)/

水彩タッチ風、楽しかったので、またほかの塗り絵でもチャレンジしてみたいです。
≫持っている塗り絵本をテーマ別で紹介します!画材やお気に入りグッズあり 

では、また。(@^^)/~~~


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村