てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

【100均のアートぬりえがすごい!】色鉛筆でアリエルを塗ってみた感想

100円ショップ(ダイソーじゃない)で見つけたぬり絵、ディズニープリンセスのぬり絵ですが、アートぬりえって書かれています。

気になっていた塗り絵だったので、購入しました。
リトル・マーメイドとラプンツェル。

今日は100均のアートぬりえと、塗ったアリエルの塗り絵を紹介します。

100均のアートぬりえってどんなの?

100均のアートぬりえがすごい

ショウワノートさんの塗り絵ですね。
サイズはA5です。 

色んなアートがぬれるって書いてますね。

アリエルは次女が小さい時大好きで、ビデオ(DVDじゃないよ、ビデオだよ^^;)を何十回と見ていました。
去年は、2人で、劇団四季のミュージカル「リトル・マーメイド」を見に行って、とても感動したんですよー。

そんなかわいいアリエルの塗り絵はどんなのでしょう。

f:id:mitsu5858:20200612093135j:plain

なんかちょっとすごいぞ。

このままでもすでにアートっぽい。

f:id:mitsu5858:20200612093123j:plain

全部で32ページあります!
A5サイズで気軽に塗れるし、いろいろな絵をたくさん塗れるのはとってもいい!

ラプンツェルの方の中身も見てみましょう。

f:id:mitsu5858:20200612093112j:plain

タッチもいろいろですねー。
楽しいーっ(≧∇≦)bー

f:id:mitsu5858:20200612093104j:plain

色鉛筆でアリエルを塗ってみた

f:id:mitsu5858:20200612093056j:plain

ということでアートぬりえ【Ariel】の1ページを塗ってみよう~♫

まずはアリエルをヌリヌリ~。
髪の毛が多くて、まとまらない・・・。( ;∀;)

続いて、まわりの貝殻やらを塗り、

100均のアートぬりえArielよりアリエル

背景を塗り、ユニボール シグノのホワイト で泡を描き、
塗り絵の表紙みたいにキラキラさせたーい、ともう少しキラキラを足してみた。✨
キラキラが上手く描けない。(;´∀`)
もう少し背景も塗り込みたいけど、手が疲れた。
ので、いちおう、これで完成 ♪

塗り絵を1年続けたら上達する?

塗り絵をはじめて1年少したち、このアリエルを見直してみると、「今ならもう少しうまく塗れるかも?」と、このときに使った同じ色鉛筆で塗りなおしてみました。

色鉛筆は三菱のNo.880です。
≫初心者にもオススメ!【三菱色鉛筆のNo.880と888・36色セット】色見本あり

もともと塗っているのは消さずに、加筆という感じで塗ってみました。
うまく描けなかった白ペンのキラキラは残しています。^^;

f:id:mitsu5858:20210908093155j:plain

こんな感じになりました。

前より、しっかり塗れるようになったと思います。(*´ω`)

まとめ

100均のアートぬりえArielよりアリエル

100円ショップで購入したディズニーの「アートぬりえAriel」よりアリエルを塗ってみました。

小さいサイズだけど、塗りごたえのあるページばかり。
いろいろなタッチのイラストが見ているだけで楽しいです。
だから、同じキャラクターでも塗り方や配色を変えれて、とても楽しめる1冊。

これで、110円はめっちゃ安い!!

子どもさんやお孫さんとも一緒に塗れるねー。

私が購入したのはA5サイズのぬりえですが、B5やA4サイズのアートぬりえもあるようですね。

アリエルやラプンツェル以外のキャラクターのディズニープリンセスのアートぬりえもあるかもしれない。

今では、100円ショップでもいろいろな塗り絵が出ているんだって。

私も、また違う100円ショップに行ったらチェックしてみたいです。

B5サイズのアートぬりえArielも買って塗ってみました。

tegakilog.hatenablog.com

他の塗り絵本の紹介もしています。

tegakilog.hatenablog.com


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村