てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

トウワタとポピーはシンプルに塗ってみた「世界一美しい花のぬりえ」

トウワタとポピー「世界一美しい花のぬりえ」より

レイラ・デュリーさんの『世界一美しい「花」のぬりえBOOK』

tegakilog.hatenablog.com

花束のページを順番に塗り続けて6枚目になりました。
今回塗ったのは「トウワタ(アスクレピアス)/ポピー」のページです。
2種類だけの花は初めてですね。 

「世界一美しい花のぬりえ」よりトウワタ(アスクレピアス)/ポピー

f:id:mitsu5858:20201014232054j:plain

見た目シンプルに見える線画です。
だからより、塗るのが難しいかも。
ポピーは知っているけど、トウワタというお花の名前は初めて知りました。

この「美しい花のぬりえBOOK」では、プリズマカラーを使って塗ってきています。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20201014232106j:plain

ポピーはわかるから、これがトウワタだとわかるお花。
本当のトウワタはどんな色のお花なのか調べて色を決めました。
上の方が黄色くて、下のほうが赤っぽいお花がたくさん出てきたので、その通りに塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20201014232117j:plain

次はポピー。
ポピーはいろいろな色がありますよね。
でも、この線画では中の芯の部分がはじめから黒くなっています。
こういったお花を調べてみて、ひとつは赤かなーとこの色に決めました。
薄いピンクと朱色っぽい色を重ねて、濃い部分には暗めの赤色を使いました。
この色合いは初めてできた色でしたが、なかなか気に入りました。^^

f:id:mitsu5858:20201014232130j:plain

赤ばかりでなくもう1種類違う色のポピーを塗りたい、と悩み、結局よく見かけるオレンジっぽくすることに。

f:id:mitsu5858:20201014232149j:plain

ポピーの花びらはこんな感じに塗りました。

でも、こうなるとポピーの色とトウワタの色がかぶってしまっている。
真ん中のトウワタは薄い赤紫っぽい色合いにしました。

トウワタ(アスクレピアス)とポピーの塗り絵が完成

トウワタ(アスクレピアス)/ポピー「美しい花のぬりえBOOK」

あとは、ポピーの中心とまわりの葉っぱを塗ったら出来上がり!
色少なめの花束の塗り絵となりました。

トウワタとポピーの色がかぶってしまったけど、他に色が思いつかなかったんですよねー。

トウワタ(アスクレピアス)/ポピー「美しい花のぬりえBOOK」

でも、自分では気に入った1ページとなりました。

レイラさんのお花は線画が難しそうに見えますが、塗るとその線が生きてくるように見えますね。
次のページはまたちょっと難しそう~。

では、また。(^_^)/


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村