てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

フリージア・アヤメ・デイジー・ボタン・スイートピーのぬり絵

f:id:mitsu5858:20201104120642j:plain

「世界一美しい花のぬり絵BOOK」よりNo.017の花束のぬり絵が完成しました。

今回は、また難しかったです。(^_^;)

フリージア/アヤメ(アイリス)/マーガレット・デイジー/ボタン/スイートピーの塗り絵

f:id:mitsu5858:20201030180256j:plain

レイラ・デュリーさんの「世界一美しい花のぬり絵BOOK」

tegakilog.hatenablog.com

No.017のフリージア/アヤメ(アイリス)/マーガレット・デイジー/ボタン/スイートピーの塗り絵です。
線画が繊細なのが特徴で、それが美しい花が塗れるポイントなのでしょうが、今回は細かすぎて、お花の区切りがどこかわかりにくかったです。( ;∀;)

f:id:mitsu5858:20201030180243j:plain

『世界一美しい花のぬり絵ブック』で使う色鉛筆は、いつもどおりプリズマカラー

tegakilog.hatenablog.com

左上の花はスイートピーらしい。
水色と紫を選んでみました。
956,934,1086,1040,903,906

f:id:mitsu5858:20201030180230j:plain

このボタンは、シックなピンク色にしてみました。
1018,1092,1029,937,1031など

f:id:mitsu5858:20201030180216j:plain

アヤメは、やっぱり紫。
1026,936,1008,1007,132,1086 

f:id:mitsu5858:20201030175945j:plain

この真ん中のスイートピーのところがね、どんな花びらになっているのか、よくわからない・・・。

f:id:mitsu5858:20201101232923j:plain

残り2つのボタンは、今度はちょっと明るめのピンクにしました。
928,929,930,944,1014,1018など。

f:id:mitsu5858:20201101232839j:plain

フリージアは黄色に。
フリージア、こことつぼみくらいしかないと思うんですよね。 

f:id:mitsu5858:20201104120702j:plain

デイジーは白のデイジーには影の部分だけを入れ、薄い水色とピンクの花びらのデイジーの3種類にしてみました。

f:id:mitsu5858:20201104120714j:plain

やっぱり、1番目立つボタンの色が少し暗く見えるので、濃い部分に赤色を足してみました。

完成

f:id:mitsu5858:20201104120726j:plain

完成しました。(∩´∀`)∩ワーイ
大変だったー(;゚∀゚)

お花は5種類もあるけど、葉っぱは少なかったです。
やっぱり、実際のお花の色を参考にしながら塗ってしまいます。

f:id:mitsu5858:20201104120742j:plain

「世界一美しい花のぬり絵BOOK」は、定期的に順番に塗り進めています。
難しいけど、お花を塗るのは気持ちがいいんですよね。
ページをめくると、順番に難しくなっている気がします。

今度は、何色のお花にしようかな~。
では、また~。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村