てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

クーピーも使って風船とお花の塗り絵「森が奏でるラプソディー」より

クーピーも使って風船とお花の塗り絵「森が奏でるラプソディー」より

「森が奏でるラプソディー」より、風船とお花が描かれたページを塗りました。
背景や風船にクーピーペンシルを使ってみました。
風船も、クーピーの蛍光色を使ったらそれっぽくなるかな?とも思ったのです。

「森が奏でるラプソディー」より風船とお花の塗り絵

f:id:mitsu5858:20200913003434j:image

空をお花と風船が舞っているような絵ですね。
でも、背景には線も引かれていたりして、模様っぽくも見えます。

f:id:mitsu5858:20200913003443j:image

まず、背景にクーピーペンシルを使います。
ピンクと肌色と水色の3色で塗り分けてみました。

f:id:mitsu5858:20200915235857j:image

続いて風船。
クーピーの蛍光色をまず塗ってみました。
オレンジ、ピンク、赤、緑、黄色とある蛍光色をすべて使っています。
光が当たる部分だけ塗らずに白く残しています。

f:id:mitsu5858:20200915235926j:image

この上から、クーピーの蛍光色ではないそれぞれの色を使って、周りの部分を重ねて塗ったりしたのですが、これだけでは何だかぼんやりしています。 

f:id:mitsu5858:20200915235932j:image

なので、さらに色鉛筆を加えました。
無印良品の色鉛筆を使っています。

f:id:mitsu5858:20200915235940j:image

背景の線はクーピーの銀色で塗りましたが、これ以降は色鉛筆を使います。

f:id:mitsu5858:20200918232702j:image

鳥やお花を塗っていき、

f:id:mitsu5858:20200918232714j:image

お花の入ったかごだけは、私の持っている無印良品にいい色がなかったので、三菱色鉛筆No.880を使いました。 

f:id:mitsu5858:20200923143806j:image

あとは、お花をピンク、紫、水色、オレンジに決めて塗っていきます。

クーピーと色鉛筆で風船とお花のぬり絵が完成

f:id:mitsu5858:20200924091553j:image

f:id:mitsu5858:20200923234020j:image

こんな感じで明るいページが完成しました。(*^_^*) 

f:id:mitsu5858:20200924091613j:image

いっつも思うんですけど、こうやって写真で撮ったのをパソコンで見ると「あー、ここをもっとこう塗ったら良かったなー。」って思うことが多いんですよね。
だから、よくブログの記事を書きながら、塗り直したりしています。(^_^;)

f:id:mitsu5858:20200923234143j:image

こうやって、最後の写真を撮ったのに、上の風船をあとから少し塗り足しています。
客観的に見ることも大事ですねー。

でも、はじめにこのページを見た時にどう塗ろうか迷っていたのですが、塗りはじめると楽しかったです。(*^^*)

tegakilog.hatenablog.com

「森が奏でるラプソディー」は春から順番に四季をテーマに草花と動物たちが描かれている塗り絵です。
このページの少し先から夏っぽい絵になるのですが、そろそろもう秋ですね~。
でも、次はこの隣のページを塗る予定です。^^

9月もあと一週間ですね。早っ!(;・∀・)
だいぶんと過ごしやすくなってきたので、お出かけもして外でスケッチもしたいな~。
では、また~。(@^^)/~~~


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村