てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

池永康晟の美人画ぬりえ「撫でる・恵美子」夏のイメージで塗ってみた

美人画ぬりえより「撫でる・恵美子」夏のイメージで塗ってみた

『池永康晟の美人画ぬりえ百満月の輪郭』より「撫でる・恵美子」のページが完成しました。

今回は夏っぽいイメージで塗ってみました。(まだ冬なのに・・・)

そして、試してみたかった水彩絵の具もちょっと使ってみたのですが、ちょっと私には難しそうでした。
今回はプリズマカラーを使い、途中からは三菱色鉛筆を使いました。

美人画ぬりえより「撫でる・恵美子」

f:id:mitsu5858:20210121221433j:plain

美人画ぬりえはA4に近い大きめサイズです。
けっこうお顔がどアップのページが多いのですが、こちらは余白が大きくて真ん中だけの線画なので塗りやすそうですね。

f:id:mitsu5858:20210129225724j:plain

肌はプリズマカラーで塗っていきます。
塗り方は前のときと同じような感じですが、少し濃い目にしました。
ベースに914のクリーム色ではなく、997の肌色を使いました。

tegakilog.hatenablog.com f:id:mitsu5858:20210129225727j:plain

手も同じように塗りました。
やっぱり広い部分で肌色を塗るのには、私はプリズマカラーが好きです。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20210129225731j:plain

髪の毛もプリズマカラーを使います。
今度は金髪みたいにしたいです。
明るい部分と影になる部分を先に塗りました。
薄い黄色にこげ茶です。

f:id:mitsu5858:20210129225745j:plain

間を埋めるように黄色にオレンジ、茶色などを使って塗っていきました。

f:id:mitsu5858:20210129225749j:plain

続いて、先に背景を塗ることにしました。
背景のできあがりを見て、洋服の色を決めようと思ったからです。

『美人画ぬりえ』で一度使ってみたかった水彩絵の具で、葉っぱを塗ってみたのですが・・・
どうもうまくいかずに断念することに・・・。

f:id:mitsu5858:20210129225753j:plain

だから色鉛筆で塗ることにしました。
ここからは、三菱色鉛筆のNo.888を使います。

f:id:mitsu5858:20210129225801j:plain

モンステラの葉っぱのように塗りたくて、こんな感じになりました。

f:id:mitsu5858:20210129225818j:plain

右側も塗りました。

f:id:mitsu5858:20210129225820j:plain

今度は洋服です。
葉っぱがはっきりした色になったので、服の色はさわやかな色がいいかなーと思い、ブルーセレストという水色を選びました。

f:id:mitsu5858:20210129225823j:plain

お花の模様は黒にしてみました。

f:id:mitsu5858:20210129225826j:plain

顔を塗ります。
洋服と合わせて、水色のアイシャドーにしてみました。

完成

美人画ぬりえより「撫でる・恵美子」夏のイメージで塗ってみた

最後に背景をオーカーで塗ったら完成です。

洋服の色も明るめに塗ったら、また違う雰囲気になったでしょうね。

テキストはこちら

f:id:mitsu5858:20210130093338j:plain

わりと早くに仕上がり、楽しく塗れた1ページでした。
なかなか気に入っています。(*´ω`*)
では、また。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村