てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

美人画ぬりえより「手櫛・樹子」ふっくらお顔が誰かに似ているような…

美人画ぬりえより「手櫛・樹子」

池永康晟の「美人画ぬりえ百満月の輪郭」より「手櫛・樹子」のページが完成しました。
樹子はナツコと読むそうです。

美人画ぬりえより「手櫛・樹子」を塗ってみる

f:id:mitsu5858:20200913235432j:image

右側のページです。

f:id:mitsu5858:20200913235442j:image

背景の模様から塗っていきました。
プリズマカラーを使います。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20200913235449j:image

顔を塗ります。 

f:id:mitsu5858:20200914234227j:image

続いて洋服。
紫色の布地に、単調に花の色を塗ります。

こんな色の服、ありそうでなさそうな・・・?

f:id:mitsu5858:20200914234238j:image

続いて手を塗ります。 

f:id:mitsu5858:20200915235806j:image

髪の毛です。
黒色メインで、少し茶色や濃いグレーなど足しています。 

「手櫛・樹子」の塗り絵が完成!誰かに似ている…

f:id:mitsu5858:20200915235819j:image

お顔のお化粧もすんだところで、やっぱり髪の毛が気になります。
プリズマカラーは柔らかいので、髪の毛を表現するには硬い色鉛筆がいいかも、と三菱色鉛筆のNo.880の黒色で線を足してみました。

これで完成です。(/・ω・)/

f:id:mitsu5858:20200915235840j:image

塗る面は広いけど、パーツが細かくないので、塗るのにそんなに時間はかかりませんでした。
飽きずにずっと塗れます。^^

肌の色を塗るには、プリスマカラーが便利なのですが、髪の毛や服は違う色鉛筆がいいかなーと思いました。
次は、違う色鉛筆やパステルも使ってみたいと思います。^^

「池永康晟さんの美人画ぬりえ」の紹介はこちら。

tegakilog.hatenablog.com

それにしても、この樹子さん、黒髪にちょっとふっくらしたお顔。
誰かに似ているような気が・・・。

この「美人画ぬりえ」もまだまだ使いはじめたところ。
もっと、上達できるように目指して楽しみながら塗りたいです。

では、また。(^o^)丿


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村