てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

お気に入りのペンで仕事の効率アップ!名前入りはプレゼントにも最適

 この前の母の日に名前入りのボールペンをプレゼントしてもらいました。

お気に入りのペンで仕事の効率アップ

上の部分にはお花が入っていて、とても素敵なペンです。

替芯も1本付いています。

 

お気に入りのペンで仕事の効率アップ

もし今も仕事をしていたら、職場に持っていき、使っていたと思います。

お気に入りのペンが1本あれば、仕事をするのも楽しくなりますよね。

職場では私のまわりには文房具好きな人が多かったです。

そして、好きなペンで気に入ったデザインのものを使っている人もいました。

 

また、名前入りのペンだと使うたびにうれしいだけでなく、何かと便利な気もします。

仕事で使いたいステキなペンを3種類、紹介したいと思います。

 

 

お気に入りのペンで仕事の効率アップ!

f:id:mitsu5858:20200513144025j:image

 

手帳に使いたい消せるペンのフリクション

お気に入りのペンで仕事の効率アップ

職場の人、みんな手帳は必需品でした。

書いても消せるペンのフリクションは人気ですよね。

多色セットもありますし、使いやすいです。

私も手帳はフリクションを使っています。

 

フリクションボール3は黒・赤・青の3色入りゲルインキボールペンですが、素敵なデザインがあるんです。

 

フリクションボール3ウッドシリーズ

木目調のデザインがおしゃれですよね。
実際にこのフリクションウッドシリーズを気に入って使っている人がいました。

 

種類:多色ゲルインキボールペン

サイズ:最大径φ 14.1mm 全長 145mm

ペン先:極細 0.5mmボール

方式:スライドレバー式

カラー:ダークブラウン、ディーブレッド、ブラウン

 

 

なめらかな書き味のペン

お気に入りのペンで仕事の効率アップ

こちらは、書き味がなめらかで人気のペン、ジェットストリーム

 

私も職場で、資料や伝票などに使うペンはジェットストリームでした。

もちろん、家でも使っています。

ジェットストリームのペンを初めて使う人は、あまりにもサラサラ書けてその気持ちよさにびっくりされる人もいたくらいです。

筆圧が低くてもなめらかにスラスラと書けるんです。

 

普通のジェットストリームだと安いですが、ちょっと高価になるとグンと大人のボールペンになります。

それが、ジェットストリームプライムシリーズ(JETSTREAM PRIME)です。

 

JETSTREAM PRIME(ジェットストリームプライム)

 

クセになるなめらかな書き味に上質で先進的なデザイン

利便性の高いノック式を採用し、利用頻度の高い黒・赤・青インクのボールペン。

2色ボールペンや、シャーペン付きもあります。

 

種類:油性ボールペン

サイズ:軸径 直径11mm×厚さ17.3mm×全長 143.4mm

重量:26.7g

ペン先:0.5mm/0.7mm

方式:回転ノック式

カラー:0.5mmはダークネイビー、ダークボルドー、ピンク、ライトピンク

    0.7mmはブラック、シルバー、ブルー

 

色合いがシックで大人のデザインで、 素敵ですね。

筆記具好きな男性なら、プレゼントにも喜ばれるかも。

 

ジェットストリームプライムは、名前を入れてくれるお店もあります。

ジェットストリームプライムの名入れをチェック

 

 

他にも素敵だなーと思うペンにこういうのがあります。

 

ぺんてるのシエリナ

 

こちらは、優しいパステル系の色合いで、女性らしさいペンですね。

 

ピンクゴールド×パール調×パステルカラーが特徴。

超低粘度インキ「ビクーニャインキ」を搭載した油性ボールペンです。

真鍮製のボディは少し重め。

無理に筆圧をかけなくてもなめらかに書けるペンは、手が疲れません。

やわらかなパステルカラーと中央のリングのデザインが使う女性の指先の美しさを、より際立たせてくれます。

 

種類:油性ボールペン

サイズ:軸径11×厚さ13×長さ137mm

重量:55g

ペン先:0.5mm

方式:ノック式

カラー:グリーン、イエロー、ピンク、ブルー、ホワイト

 

ぺんてるのシエリナも名前を入れてくれます。 

ぺんてるシエリナの名入れをチェック

 

 

素敵なペンを持っていると好感度もアップ?

お気に入りのペンを使うと、テンションも上がりますね。(^^)

それに、見た目にもおしゃれなボールペンを持っていると、お客様からの印象も良くなることもあります。

きちんとされている人

仕事を大事にしている人

そんなイメージをもたれるかもしれません。

 

名前入りはプレゼントにも最適

さらに、名前入りのペンだと職場で使うのにもピッタリです。

よく似たペンだと他の人のペンと間違いそうですが、名前入りだとその点も安心ですね。

もし、違う場所に置き忘れても、ちゃんと自分のもとに戻ってきてくれそうです。

 

名入のジェットストリームのペンは、ビジネスマンにも合うデザインのものもありますし、誕生日や父の日にもよさそうです。

こういうペンが胸元のポケットにささっていると、ステキです。(*^^*)

 

最後に

職場でも使えておしゃれなペンを紹介しました。

仕事で使う文房具にこだわりたい方におすすめです。

1本、お気に入りのペンがあるだけで、仕事が楽しくなることもあります。

よく字を書く仕事の人には、書きやすさにこだわったペンを使うだけで、気持ちもずいぶん変わると思います。

よければ、試してみて下さい。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村