てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

チョコレートボールを水彩と色鉛筆でスケッチ!セピアのピグマペン

娘がバレンタインフェアで買ってきた自分用のチョコレート。

外からも見えるビン入り。

MARIE BELLE CACAO MARKETのChocolate Ball というかわいいチョコレート。

いろいろな味がするチョコが入っているそうです。

 

そのチョコレートボールがかわいいのでスケッチしてみました。

 

 

CACAO MARKETのチョコレートボール

f:id:mitsu5858:20200203170216j:image

Chocolate Ball がビンに入っています。

ナッツやアーモンド、プレッツエル、コーヒービーンズなどが 入った見た目にもカラフルなチョコレートボール。

 

チョコレートの水彩スケッチ

水彩の方を、まずペンで下書きしようと、ピグマの003で 描きはじめて、

黒だと思っていたら、茶色(セピア)だった。

f:id:mitsu5858:20200203165835j:image

でも、セピアもいい色で気に入りました。

このPIGMAの茶色でも、もっとたくさん描きたいです。

今回は、水彩は小さいスケッチになってしまいました。

 

ピグマ(PIGMA)のセピア

「ピグマ」はサクラクレパスが世界で初めて、開発した水性顔料サインペンです。

水性でありながら、耐水性・耐光性を実現できるのです。

だから、水彩画の下書きにもぴったり。

 

ピグマのペンで一番細いのが003です。

003は黒とセピアの2色しかありません。

 

チョコレートの色鉛筆スケッチ

チョコレートのスケッチ

右が色鉛筆のスケッチ。

は、鉛筆でまず下書きをして、色鉛筆で塗りました。

 

色鉛筆のほうが時間がかかるんですよね。

 

出来上がり!

f:id:mitsu5858:20200203165849j:image

私にとっては、スケッチは息抜きの時間。

楽しい趣味の時間。

 

スイーツを描くと、その後は食べれるという楽しみもありますね。

 

これは、娘のだから食べれないけど。^^;

 

娘が行ってきた、バレンタイフェアは梅田の阪急百貨店です。

バレンタインまで、丁度あと10日ですね。(*^^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村