てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

クリスマスカードみたいに塗ってみた「ねむれる森」の見開きページ

f:id:mitsu5858:20201221000823j:plain

クリスマスまでもう少し。
今度は「ねむれる森」の中の見開きページをクリスマス風に塗ってみました。
そして背景は、また雪のイメージで、パステルも使って金色っぽいベージュカラーにしてみました。
余白が多いので、Merry Christmasの文字も入れてみました。

クリスマスカードみたいに塗ってみた「ねむれる森」の見開きページ

f:id:mitsu5858:20201221000246j:plain

ほとんど左右対称になっている見開きページの線画です。
ちょうど真ん中にトナカイがいます。

f:id:mitsu5858:20201221000256j:plain

何とか開けられるところまで頑張って塗ってみました。

色鉛筆は三菱色鉛筆のNo.880を使います。

f:id:mitsu5858:20201221000304j:plain

定番のクリスマスカラーを使って塗っています。
赤い葉っぱはポインセチアのイメージで。

f:id:mitsu5858:20201221000325j:plain

紫もちょっと入れてみました。
左のページで配色を決めたら、右のページも同じように塗ります。

f:id:mitsu5858:20201221000340j:plain

こんな感じに塗れました。

余白が多いですね。

ゴールドの背景に雪をイメージして塗ってみた

f:id:mitsu5858:20201221000350j:plain

背景はまずゴールドっぽく塗りたいです。
たまご色、おうど色、土色を使って絵の周りから塗っていきます。

f:id:mitsu5858:20201221000402j:plain

外側はパステルで塗ります。
ダイソーパステル(補助食+蛍光色)のベージュとイエローオーカーで塗っていきます。

f:id:mitsu5858:20201221000416j:plain

こんな感じになりました。
もう少し暗くしたいです。

f:id:mitsu5858:20201221000437j:plain

所々にブラウンオリーブを足しました。

f:id:mitsu5858:20201221000503j:plain

ちょっとゴールドっぽくなったかな。

f:id:mitsu5858:20201221000522j:plain

円を細いペン型消しゴムで型どります。
いろいろなマスキングテープが便利なのに気づきました。
内側も外側も使えます。^^

f:id:mitsu5858:20201221000532j:plain

その円の中を消しゴムで消していきます。
きれいに消したり、薄めに消したり。

f:id:mitsu5858:20201221000544j:plain

上の部分だけにしようかと思ったけど、下にも円を入れることにします。

f:id:mitsu5858:20201221000612j:plain

左下の余白が広いので、Merry Christmasの文字を入れてみました。

完成!

塗り絵「ねむれる森」よりメリークリスマス風に塗ってみた

最後に、シグノの白ペン でキラキラや小さい丸を足したら完成です!☆ミ

塗り絵「ねむれる森」よりメリークリスマス風に塗ってみた

見開きページだけど塗るところは少なかったので、早くに仕上がりました。

塗り絵「ねむれる森」の見開きページをクリスマスカラーで塗ってみた

もうちょっと円を小さくしたらよかったなー。

塗り絵「ねむれる森」よりメリークリスマス風に塗ってみた

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵本「ねむれる森」の中の見開きページでした。

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵本でクリスマスの塗り絵もあります。
まだ持っていませんが、来年は塗ってみたいなー。(*^^*)

違う塗り絵本ですが、クリスマスツリーの背景を水色で雪のイメージで塗ったページもあります。

tegakilog.hatenablog.com

クリスマスの塗り絵、もう1枚塗れるかどうか・・・

クリスマスカードみたいに塗ってみた「ねむれる森」の見開きページ

まだ「Merry Christmas!」には早いですが、できあがったらクリスマスカードみたい、と思いました。
では、またー。(^_^)/~


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村