てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

クリスマスのトナカイ【塗り絵】背景の模様は北欧カラーで塗ってみた

f:id:mitsu5858:20201224090759j:plain

今日は12月24日。
クリスマス・イブです。🎄

12月に入って、持っているぬり絵本からクリスマスの絵を選んで塗ってきました。
ギリギリで最後の1枚が仕上がりました。
『森が奏でるラプソディー』の中のクリスマスのトナカイのページです。

『森が奏でるラプソディー』よりクリスマスのトナカイの塗り絵

f:id:mitsu5858:20201224090558j:plain

動物を塗るのは苦手なのでうまく塗れるかどうか・・・。

今回、ざっくりとした塗り絵過程の紹介になっています。m(_ _)m

f:id:mitsu5858:20201224090608j:plain

色鉛筆は三菱色鉛筆のNo.880を使います。
ヒイラギから塗りました。

f:id:mitsu5858:20201224090617j:plain

とりあえずトナカイを塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20201224090627j:plain

トナカイの後ろの背景を塗り、リースの枠の中も塗りました。

背景の模様は北欧カラーで塗ってみた

f:id:mitsu5858:20201224090636j:plain

背景のデザインの色にすごく悩みました。

北欧カラーにしたいけど、どの色を使おうか迷って、水色とストーングレー(この色だけ三菱No.888)の2色をまず決めました。

f:id:mitsu5858:20201224090646j:plain

あとは同じその2色に、おうど色と深緑に赤色をチョイス。
ボーダーの部分は塗らずに白色のままにしたりして。

トナカイの後ろの木は、シグノの白ペン で雪のモコモコ感を出してみました

完成

『森が奏でるラプソディー』よりクリスマスのトナカイの塗り絵

こんな感じになりました。

少し背景が淡くなりすぎた感がありますが、メインはトナカイの部分だし、ま、いいかな。^^

『森が奏でるラプソディー』にはクリスマスの絵が数ページあるのですが、今回のトナカイとリースだけ塗れました。

tegakilog.hatenablog.com

他のページは、来年じっくりと塗ってみたいと思っています。

f:id:mitsu5858:20201224090723j:plain

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~。
Merry Christmas!


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村