てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『フラワーズ』よりお花のサークル、カラフルな北欧のイメージで塗ってみた

『フラワーズ』よりお花のサークル塗ってみた!

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵本『フラワーズ』より1枚完成しました!
今回はお花がサークル型に集まったページです。
よくあるサークル型。

『フラワーズ』の中身紹介はこちら。

>お花いっぱいの塗り絵本『フラワーズ』の中身を紹介!タイトルページが完成 

f:id:mitsu5858:20210701091506j:plain

『ひみつの花園』や『ねむれる森』にも、こういう丸型のお花のぬり絵がありますが、少し系統が違うようにも思います。
『フラワーズ』のほうが、少しデザインがかわいい気がします。

f:id:mitsu5858:20210701091513j:plain

使う色鉛筆はプリズマカラーです。

>高級色鉛筆【プリズマカラー150色】を購入!色見本は作って正解 

f:id:mitsu5858:20210701091521j:plain

形ごとにお花の色を変えていっていますが、すでにすごいカラフルになっています。^^;

f:id:mitsu5858:20210701091525j:plain

茶色っぽいお花も入れてみました。

f:id:mitsu5858:20210701091528j:plain

このお花の色合いがけっこう好きだったりする。^^
ちょっとウィリアム・モリスっぽくない?

f:id:mitsu5858:20210703101007j:plain

内側もベージュで塗りつつ進めています。

f:id:mitsu5858:20210704094928j:plain

で、こんな感じになリました。
この写真はちょっと薄めに写ってる気がします。

花や背景に色を足して、メリハリをつけていきたいです。

f:id:mitsu5858:20210704094931j:plain

もうちょっと影色も入れました。

f:id:mitsu5858:20210704094937j:plain

わかりにくいけど、周りのお花にも影を入れています。
もう少し濃い目に入れてもいいのかな?

f:id:mitsu5858:20210704094940j:plain

プリズマカラーを使うと、重ね塗りが楽しくてゴテゴテに厚塗りしてしまう傾向があるような。

『フラワーズ』よりお花のサークル塗ってみた!

完成です!(∩´∀`)∩ワーイ

カラフルというよりちょっと派手ですか?
北欧っぽい明るさになればなーと思って塗ってみたんですけど。

f:id:mitsu5858:20210704094951j:plain

今回も楽しく塗れた1ページでした。

夜に塗り絵をし始めることも多くて、楽しくてついつい「もうちょっともうちょっと」と遅くなってしまいます。

次はどの塗り絵本にしようかなー。(^_^)/~


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村