てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ダリアとデイジーの花束「世界一美しい花のぬり絵」葉っぱも丁寧に塗ってみた

レイラさんの「世界一美しい花のぬり絵」より15番の「ダリア/イングリッシュ・デイジー /ミカエルマス・デイジー」のページを塗りました。

今回は、お花も葉っぱも大きめで塗りやすかったです。(^_^;)
葉っぱも今まで以上にていねいに塗ってみました。

「世界一美しい花のぬり絵」よりダリア/イングリッシュ・デイジー /ミカエルマス・デイジー

f:id:mitsu5858:20200930000716j:image

はじめにどのお花がどの名前なのか調べます。
ダリアっていろいろな種類があるんですねー。
デイジーも、今回は2種類です。

いつものように、「世界一美しい花のぬりえ」はプリズマカラーを使います。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20200930000726j:image

まず、ミカエルマス・デイジー。
前にも塗りましたが、また同じ色合いに。
花びらは1020,1079,1025で薄紫や水色っぽく塗っています。

f:id:mitsu5858:20200930000752j:image

続いて、イングリッシュ・デイジーは、ピンクの花びらに。
1014,929,994.930を使っています。

f:id:mitsu5858:20200930000955j:image

あとはダリアの色。
まず、2つある同じ種類のダリアをピンクと薄い紫のような色に決めました。
102,1018,934.

f:id:mitsu5858:20201002213930j:plain

そして、1番目が引く大きなダリアはオレンジ系統に。
1012,1002,921,122,1032。

f:id:mitsu5858:20201002213956j:plain

たくさんある、葉っぱにはいつも色に悩みます。 

f:id:mitsu5858:20201002223846j:plain

そして、左のダリアはクリーム色っぽい黄色にしました。
140,1034.1003,914。

f:id:mitsu5858:20201003200116j:plain

あとは、残っているお花は同じ色で塗ります。

f:id:mitsu5858:20201004165923j:plain

2つのダリアには、中心部分に1008も少し足しました。 

ダリアとデイジーの花束の塗り絵の完成

ダリアとデイジーの花束「世界一美しい花のぬりえ」より

完成ですっ。ヽ(`▽´)/
お花のページを塗りはじめて5枚め。
はじめと比べると、葉っぱにも気を配って塗れるようになったかも。^^

ダリアとデイジーの花束「世界一美しい花のぬりえ」より

いっぱい塗っても、お花を塗るのは飽きません。(*^^*)
どんどん、塗っていきたいです。

練習用のお花もたくさん載っている「世界一美しい花のぬり絵BOOK」

tegakilog.hatenablog.com

塗り絵のページは右側だけなので、切り取って飾ることもできますよー。

いろいろな色のお花を塗ってみたいです。
では、また~。(^_^)/~


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村