てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ミスドの辻利抹茶ドーナツ【水彩スケッチ】袋も使ってコラージュに

ミスドことミスタードーナツの抹茶の限定商品が発売されました。

祇園辻利の抹茶、頂(いただき)シリーズ

全部で6種類発売されていますが、4つとふつうのポンデリングを買ってきました。

 

抹茶が大好きな私と長女。

半分ずつしていただきました。(^^)

 

が、食べる前にスケッチです。

  

ミスドの辻利抹茶ドーナツ【水彩スケッチ】

f:id:mitsu5858:20200413104912j:image

 

まずは、ただ並べてライフログノートに描いたスケッチ 。

f:id:mitsu5858:20200413104921j:image

スケッチブックではなくて、普通のノートです。

食べた記録として時短スケッチを意識して、描いてみました。

 

無印良品の画用紙絵本ノートにスケッチ

そして、お皿に出して描いたのは、また無印良品の画用紙絵本ノート

ミスドの辻利抹茶ドーナツ【水彩スケッチ】

ピグマペンで下書きして、水彩で着彩。

 

ミスドの辻利抹茶ドーナツ【水彩スケッチ】

ドーナツを包んでいた紙も、ロゴの部分を手でちぎってペタペタ。

マスキングテープとシールも追加して、完成。

 

このあとは、実食でした。(´~`)モグモグ

 

ミスドの辻利抹茶ドーナツを食べた感想

ミスドの辻利抹茶ドーナツ

ミスドの祇園辻利の抹茶シリーズ、

ちなみに購入した種類は

  • ティラミスショコラホイップ
  • ポン・デ・宇治抹茶ショコラアーモンド
  • 宇治抹茶ショコラパイ
  • ポン・デ・宇治抹茶&ショコラクリーム

 

どれも、しっかり抹茶が入っていておいしかったです。

でも、ポン・デ・リングはやっぱりもちもちしていて、どれも好き。

 

まとめ

ミスドの抹茶ドーナツをスケッチして、おいしく食べました。

スイーツやデザートをスケッチするのは、無印良品の画用紙絵本ノートが多いです。

お菓子の袋のロゴやイラストもペタペタ貼って、コラージュ風にすると楽しいです。

 

tegakilog.hatenablog.com

 

tegakilog.hatenablog.com

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村