てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

エレガントなイメージで塗ってみた『愛らしい動物たちのシンフォニー』

f:id:mitsu5858:20210122110934j:plain

『愛らしい動物たちのシンフォニー』のまえがきのページを塗りました!
今回も『配色アイデア手帖』を参考に塗ってみました。
テーマはエレガントな女性のイメージ。
そんな風に塗れたでしょうか?

エレガントなイメージで塗ってみた『愛らしい動物たちのシンフォニー』

f:id:mitsu5858:20210121221055j:plain

この前、塗ったタイトルページの裏側になります。

tegakilog.hatenablog.com

作者の江種鹿乃子さんの言葉が書かれています。 

このページは、紫を中心とした色で塗りたいと思いました。
他の色はどうしよう?
配色アイデア手帖をめくってみました。

tegakilog.hatenablog.com

エレガントのテーマに、ちょうどパープル系の配色がいくつかありました。
その中でも、コレ!と思ったのが、「刺繍のクッション」というページ。
この配色を参考にすることにしました。

f:id:mitsu5858:20210121221505j:plain

f:id:mitsu5858:20210121221058j:plain

今回、使う色鉛筆は三菱色鉛筆No.888。

単品で持っている、三菱ユニカラーの525のレッドバイオレットと548のグレイオリーブも使います。

f:id:mitsu5858:20210121221102j:plain

周りのお花を塗っていきながら背景の色も塗っていきました。
背景に使った色は、シルバーストーンです。

f:id:mitsu5858:20210121221106j:plain

紫を中心にしたかったけど、ピンクや水色に黄色のお花もあります。^^

文字が書かれた枠はココアとオーカーの色を使いました。

f:id:mitsu5858:20210121221109j:plain

最後に枠内を塗ります。
ラベンダーを塗り、

f:id:mitsu5858:20210121221114j:plain

ライラックを重ねました。

f:id:mitsu5858:20210121221117j:plain

もうちょっとぼかしたいので、ダイソーパステルを使うことにしました。
ブルーバイオレットと蛍光ピンクを混ぜて塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210121221120j:plain

さらに三菱ユニのレッドバイオレットも足してみました。

完成

f:id:mitsu5858:20210121221123j:plain

まだまだ鳥がうまく塗れません・・・。

f:id:mitsu5858:20210121221126j:plain

水色のお花には、少し黄色を入れるのが好きです。

f:id:mitsu5858:20210121221130j:plain

結局、紫を使うのは少なかったかも・・・。

エレガントなイメージで塗ってみた『愛らしい動物たちのシンフォニー』

塗りはじめる前は、もっと紫を多く使う予定だったのですが、他の色も使いたくなり、こんな感じになりました。
でも、私としてはエレガントないい感じに仕上がったと思って、気に入っています。(*´艸`*)

配色アイデア手帖が参考になりました。

『愛らしい動物たちのシンフォニー』の紹介はこちら。

tegakilog.hatenablog.com

塗りはじめたらどんどん塗りたくなる『愛らしい動物たちのシンフォニー』。
かわいい動物たちとお花に癒やされているかも。(*´▽`*)

f:id:mitsu5858:20210121221138j:plain

今年になって9枚目の塗り絵です。
では、また。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村