てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『ねむれる森』より【エスニック調バリの神様】のイメージで塗ってみた

『ねむれる森』より【エスニック調バリの神様】のイメージで塗ってみた

『ねむれる森』の獅子の顔のページを、エスニック調で塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210725201404j:plain

この顔を塗ろうと思ったのは、また『配色アイデア手帖』を見ていて、「これはこのページに合うのでは!」と思ったカラーがあったからです。

>『配色アイデア手帖 世界を彩る色と文化』趣味や作品作りにも役立つ本

そのカラーとは「バリの神様」と題したエスニック調の配色でした。

f:id:mitsu5858:20210725201408j:plain

三菱色鉛筆No.888を使います。

>初心者にもオススメ!【三菱色鉛筆のNo.880と888・36色セット】色見本あり

顔のまわりの葉っぱを、いくつか色分けしていきます。
はじめは、ココアからブラウン、ジョンブリアンにライトフレッシュ。

f:id:mitsu5858:20210725201411j:plain

ブラウンにオーカーにイエロー。

f:id:mitsu5858:20210725201414j:plain

セピアにブラウンにグレイオリーブ(別売りユニカラー)

f:id:mitsu5858:20210725201417j:plain

葉っぱのフチは、グリーン系統で塗りました。

f:id:mitsu5858:20210728163332j:plain

お顔も同じような色調にして、パープルも入れます。

また、グリーンにエメラルドグリーン、イエローグリーンも足して、明るい部分も入れました。

f:id:mitsu5858:20210728163335j:plain

お顔が塗れたので、あとはまわりの葉っぱ。

下半分の小さい葉っぱにはブルーも入れました。

全体にこんな感じになりました。

f:id:mitsu5858:20210729100424j:plain

背景にも色をつけます。
ブラウン、オーカー、イエローで塗ることにしました。

最後に影も入れました。

f:id:mitsu5858:20210729103411j:plain

この影を入れる作業、好きです。

『ねむれる森』

目にハイライトを白ペンで入れたら、完成です!(/・ω・)/

エスニックカラーは初めてだったかも。
とても楽しく塗れました。

f:id:mitsu5858:20210729100434j:plain

色の組み合わせって面白いですね。
まだまだ、いろんな配色を試したい。
世界中の色を塗ってみたいです!

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村