てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

葉っぱから先に塗ってみた『世界一美しい花のぬり絵』冒険した1枚

葉っぱから先に塗ってみた『世界一美しい花のぬり絵』冒険した1枚

レイラ・デュリーさんの『世界一美しい花のぬり絵BOOK』より「ダリア/スイカズラ/トベラ/ボタン」のページが完成しました。

9枚目となるお花の塗り絵、今回は少し冒険してみました。
結果、色にまとまりのない花束になってしまいました。
やっぱり、よく考えて色を決めたらよかったと反省した1枚です。

『世界一美しい花のぬり絵』より「ダリア/スイカズラ/トベラ/ボタン」

f:id:mitsu5858:20201227180726j:plain

19番目の塗り絵です。
今回も色鉛筆はプリズマカラーを使います。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20201227180735j:plain

今まではお花から塗っていたのですが、今回は葉っぱから塗ってみることにしました。 
そして、赤っぽい葉っぱも入れてみました。 

f:id:mitsu5858:20201227180816j:plain

いつも、葉っぱを塗るのが雑になってしまうので、気をつけて塗るようにしました。
奥の方(下の方)の葉っぱは濃いめに塗ったり、影になる部分も意識して色を足したりしてみました。

f:id:mitsu5858:20201230172047j:plain

葉っぱだけ先に塗って、こんな感じになりました。

f:id:mitsu5858:20201230172100j:plain

お花もいつものように調べてはみたのですが、色は自分で考えて塗ってみることにしました。
小さいお花はトベラ。
淡いオレンジ色にしました。

f:id:mitsu5858:20201230172117j:plain

紫と青で塗ったお花はスイカズラ。

続いて、どっちがボタンでどっちがダリア?なのですが、右上のお花はピンクにしてみました。
が、何だかイソギンチャクに見えてしまって。(笑)

f:id:mitsu5858:20210103105936j:plain

スイカズラにはちょっと黄色を足してみました。

完成

f:id:mitsu5858:20210103110007j:plain

f:id:mitsu5858:20210103110037j:plain

葉っぱから先に塗ってみた『世界一美しい花のぬり絵』冒険した1枚

完成した塗り絵です。
ちょっと暗めに見えてしまって・・・。
やっぱり花束は明るい花束がいいですよね。
行きあたりばったりで塗るのは難しいです。(´・ω・`)

でも、冒険して塗ってみた貴重な1枚にはなりました。

使ったテキストと色鉛筆はこちら。

f:id:mitsu5858:20210103110056j:plain

よし、今度はしっかりイメージして塗るぞー。ヽ(`▽´)/


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村