てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『FLORIBUNDA』よりプリズマカラーで022の7種類のお花の花束を塗ってみた

『FLORIBUNDA』よりプリズマカラーで022の7種類のお花の花束を塗ってみた

『世界一美しい花のぬり絵BOOK』よりNo.022の花束「アマリリス、ツバキ、イングリッシュ・デイジー、オオデマリ、マユハケニラ(アリウム)、ボタン、アラセイトウ」のページが完成しました。

レイラさんのお花のぬり絵も、1ページから順番に塗ってきています。
今回で12枚目となりました。

tegakilog.hatenablog.com

また、ざっくりとになりますが、塗った過程を紹介します。

『世界一美しい「花」のぬり絵BOOK』よりNo.022

f:id:mitsu5858:20210301235309j:plain

お花の種類が多くて7種類もあります。

f:id:mitsu5858:20210301235312j:plain

今回もプリズマカラーを使います。

tegakilog.hatenablog.com

この左のお花はたぶんボタン。

f:id:mitsu5858:20210301235315j:plain

黄緑とピンクのお花に塗ってみました。

写真でこういう色合いのお花を見て塗ってみたくなったから。^^

f:id:mitsu5858:20210307225758j:plain

アマリリスは赤色で。

f:id:mitsu5858:20210307225801j:plain

ちょっと塗りすぎてしまい、中のほうを薄くしたくて消しました。

f:id:mitsu5858:20210307225804j:plain

このお花はオオデマリでしょうか。
少しくすんだ黄色にしてみました。 
こういう小さいお花のカタマリを塗るのが難しいです。

f:id:mitsu5858:20210314100607j:plain

真ん中のお花もたぶんボタン。(たぶんばっかり^^;)
1番目立つから、きれいなお花にしたいです。
写真にはうつっていない色も使いながら、塗ってみました。

下のお花もアマリリスだと思って、上の時と同じように赤色で塗ったんですが、これはツバキだったのでは・・・とあとから気づきます。(^^;
似ているから、わかんない。

完成

f:id:mitsu5858:20210320231833j:plain

今回、お花は多かったけど、葉っぱは少なかったです。
アップで見てもきれいに塗れるようになりたいですね~。

紫色に塗ったマユハケニラ、細かい~。

f:id:mitsu5858:20210320231837j:plain

今回は、あまりイメージを持たず、その時々で色を決めていきました。
やっぱり、何かの花束を参考に色を決めたほうがよかったかなー、と思ったりもしています。

『FLORIBUNDA』よりプリズマカラーで022の7種類のお花の花束を塗ってみた

あらためて・・・ツバキはどれだったんだろう・・・(・・?
下の赤いお花3つが全部そうなのかな。
上の赤いお花と同じと思っていたら、よく見るとちょっと形が違うかも。
花柱も違いますね。(;'∀')

f:id:mitsu5858:20210320231840j:plain

ちょっと左上のお花の白さが浮いているかな。
でも、完成してうれしいです。(/・ω・)/

いろいろな色のお花を試してみたいなー。

では、また。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村