てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

「世界一美しい花のぬり絵」よりNo.024が完成!キャベツが入ってしまった

「世界一美しい花のぬり絵」よりNo.024が完成!キャベツが入ってしまった

『世界一美しい花のぬり絵BOOK』よりNo.024の「カンボク、ミカエルマス・デイジー、ボタン、グラジオラス、アネモネ」のページが完成しました。

レイラ・デュリーさんのお花の塗り絵、中身紹介はこちら。

≫「世界一美しい花のぬり絵BOOK」できれいな花束の塗り絵が塗りたい!

今回で14枚目ですが、だんだん難しくなっている気がします。
でも、今回はお花を調べずに塗ってみました。
そしたら、ちょっとすごい色合いになってしまいました。(>_<)

『世界一美しい花のぬり絵BOOK』よりNo.024

f:id:mitsu5858:20210531221920j:plain

見た目にもたくさんのお花が集まっている感じです。

f:id:mitsu5858:20210531221932j:plain

今回は自分で色を考えるのをやめて、なにかのパッケージから取っておいた花束の色を参考に塗ってみることにしました。

f:id:mitsu5858:20210531221929j:plain

プリズマカラーを使って塗っていきます。

高級色鉛筆【プリズマカラー150色】を購入!色見本は作って正解 

まずはピンクと水色の混色のお花に塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210531221937j:plain

その次は黄色にオレンジ

f:id:mitsu5858:20210531221941j:plain

で、緑のお花も塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210531221945j:plain

ちょっと不安になりつつ、先に進みます(^^;

f:id:mitsu5858:20210603085506j:plain

紫色のお花を塗ったけど、これはもしかして葉っぱだったかも?

f:id:mitsu5858:20210604230702j:plain

ピンクのお花も入れます。

f:id:mitsu5858:20210604230706j:plain

切り抜きを見ながらとは言え、私にしては思いつかない、なかなかチャレンジャーな色合いになってきました。

f:id:mitsu5858:20210604230640j:plain

もうひとつ緑のお花。 

f:id:mitsu5858:20210607221404j:plain

最後は赤いお花。

f:id:mitsu5858:20210607221408j:plain

こんな感じになったのですが、右下の緑の葉っぱがキャベツみたいですね。(;'∀')

完成!

f:id:mitsu5858:20210607221412j:plain

だから、ピンクを足してみました。
これでも、キャベツ感は消えなかった。
この形のお花を緑にしたのは失敗だった。(¯―¯٥)

あと、下の黄色いお花がかぶってしまいました。
少し色を変えたらよかったな。

「世界一美しい花のぬり絵」よりNo.024が完成!キャベツが入ってしまった

だから、下のお花のオレンジを濃くしてみました。
で、右下の赤いお花は色を薄くしてみました。

これで完成にします!

ごちゃまぜ感がすごいけど、塗り絵だからできること。^^;
塗っている本人は楽しんでます。

f:id:mitsu5858:20210607221415j:plain

今度はどんな色の花束に塗ろうかなー。
次のページは今回の反省をいかして、もう少しちゃんと考えて塗ろう。

追記:私にはキャベツにしか見えなかったボタンを、「葉牡丹」と言ってくれた読者さんのことちゃん、ありがとう~。(((o(*゚▽゚*)o)))

では、またね。( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村