てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

インスタで人気の韓国の塗り絵【エポルの森の少女】が気になり購入

インスタでよく見かける塗り絵があり、ずっと気になっていました。
購入先は、にゃんたろうずと言うネットショップだとか。
ググってみて調べてみる。 

見つけて購入してしまいました。
『森に染まる幸せな瞬間 - エポルの森ガールカラーリングブック プレミアムエディション』

ぜんぶ見本の絵が載っているのでまるで絵本のよう~。(*´▽`*)
パラパラとページをめくるだけで、癒やされそうです。

エポルの森シリーズのぬり絵が買えるショップと購入した塗り絵『エポルの森ガールカラーリングブック プレミアムエディションの中身を紹介します。

 

インスタで人気!韓国の塗り絵『エポルの森の少女』シリーズはどこで買える?

『エポルの森ガールカラーリングブック プレミアムエディション』

ヤフーのオンラインショップのにゃんたろうずは、韓国のいろいろな商品を扱っているお店。
童話や絵本もたくさん紹介されていて、大人の塗り絵のコーナーがありました。
いくつかカテゴリーが分かれていて、メルヘン・童話の塗り絵の中に探していた絵を見つけました!
女の子がかわいい塗り絵。

お店はちゃんと日本語で紹介されています。(^^)
どうやら、エポルの森と言うシリーズの塗り絵みたいです。
女の子の名前がエポルかと思ったら、描かれている方のお名前なのかも。(・・?

このエポルシリーズの塗り絵が3冊あるようで、それぞれ中身も数ページ紹介されています。
本当はぜんぶ欲しいけど、迷って選んだ1冊が、『森に染まる幸せな瞬間 - エポルの森ガールカラーリングブック プレミアムエディション』
 

『エポルの森ガールカラーリングブック プレミアムエディション』はどんな塗り絵?中身は?

『エポルの森ガールカラーリングブック プレミアムエディション』

購入したのが夜でしたが、翌々日にポストに届きました。
ぬり絵はビニールに入っていてリボンのシールがつけられていました。(1番はじめの写真)
他にも、かわいい猫ちゃんの塗り絵にもなる大きめカラーリングポストカード付き。

紙質は?何ページ?

f:id:mitsu5858:20200801153204j:plain

届いた時にまず思ったのは、ぶ厚い!
中の紙質がとてもしっかりしています。
これは、水彩絵の具でも全く問題なさそうです。
ミュシャぬりえファンタジーと比べてみるとこの通り。
ミュシャぬりえファンタジーは1枚外して塗ったので52ページにポスター2枚。
『エポルの森ガールカラーリングブック プレミアムエディション』はミュシャと同じ約A4サイズで96ページ
その分、お値段もしますけど、納得できる塗り絵ですよ。゚( ´∀`)bグッ!

ぬり絵は何枚?何ページ?

f:id:mitsu5858:20200801153248j:plain

左側に見本の絵が載っていて、右側が塗り絵です。
切り取ってもいいように点線が書かれていますが、切れ目は入っていないので、自分で切らないといけません。 

でも、切ってしまうと、次のページの見本も切れちゃうことになるんですよね。^^;

f:id:mitsu5858:20200801153232j:plain

ある程度の線画が描かれていますが、細かいところなどは自由に描いたり塗ったりできるようになっています。

f:id:mitsu5858:20200801153221j:plain

左側の見本の下には、韓国語のタイトルの下に英語も書かれています。
そっちで何となく意味はわかるかな・・・。

f:id:mitsu5858:20200801153212j:plain

この女の子がいつも出てきますが、となりのトナカイのような角をつけたワンちゃん?もよく出てきます。
あとでわかったところ、鹿の角をつけたワンちゃんでした。

(このあと登場人物の紹介あります。)

このぬり絵のページは全部で41ページでした。

キャラクター紹介(登場人物)を翻訳してみた 

f:id:mitsu5858:20200804142041j:image

1番はじめにキャラクター紹介のページがありますが、ここは韓国語なのでまったくわかりません。(¯―¯٥)

グーグルのアプリで訳してみました。

長い髪の少女:深く静かな森の中で動物の友人と幸せに暮らしています。
首に白い毛をまとったシュールリス:どんぐりとぎくしゃく(?)デザート、木登り大好きです。
頭の上に明るい角をつけているルドルフ犬:いつも純粋な瞳で少女とリスのそばを守ってくれます。

f:id:mitsu5858:20200805090048j:image

でも、塗って楽しんでいます。(≧∇≦) </>

他のページも早く塗りたくてウズウズしているのですが、 色鉛筆が欲しくなってきています。
みんなが使っている高級色鉛筆。

今月の終わりごろに、ちょっと臨時収入みたいなものがある予定なので、それまで我慢しようと思っています。(><)

まとめ

かわいい韓国の塗り絵を紹介しました。
『森に染まる幸せな瞬間 - エポルの森ガールカラーリングブック プレミアムエディション』
私はヤフーショッピングストアのにゃんたろうずで購入しました。

娘に「まだ他の塗り絵、塗ってないとこいっぱいあるのに?」と言われておりますが、おとなしく家で過ごすしかないので許して下さい。(^^ゞ

1ページを塗りました。 

tegakilog.hatenablog.com

『葉っぱのサングラス」のページでは水彩絵の具も使ってみました。

tegakilog.hatenablog.com

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村