てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

「森が奏でるラプソディー」よりオランダ風の模様のぬり絵が完成

f:id:mitsu5858:20200818093810j:image

また、1ページ完成しました。
「森が奏でるラプソディー」のぬり絵、チューリップの次のページです。

tegakilog.hatenablog.com

こちらも塗りはじめて2週間くらいかかりました。
細かいアイテムが繰り返し出てくるぬり絵は、どちらかというと苦手です。
だから、少しずつ塗っていました。^^

壁紙みたいな包装紙みたいな模様のページです。

「森が奏でるラプソディー」より模様のオランダ風の模様のぬり絵

f:id:mitsu5858:20200730220528j:plain

このページを飛ばそうかとも思ったりしたのですが、完成したらかわいいかな、と思い直し塗ることにしました。
木靴に風車、オランダっぽいアイテムが出てきます。

f:id:mitsu5858:20200730220300j:plain

まずは、アイテムのまわりの色を決めました。
2色に分けようと思い、一つははだ色、一つははい色おうど色を混ぜた色に。
枠みたいなものはおうど色ちゃ色こげちゃ色黄色などで金色っぽく塗りたいなーと。
一気に塗らずに、左側からアイテムと合わせて少しずつ塗っていきます。

f:id:mitsu5858:20200805093143j:image

オランダと言えば、オレンジや赤などの明るいイメージですが、少し落ち着いた雰囲気に塗ってみたいと思いました。
金色入れるんですけどね。^^;

f:id:mitsu5858:20200807000108j:image

ひと通り、色を決めたらあとはコツコツ塗るだけ。
1日、2個ずつくらいのアイテムを塗ったら終わり、みたいな感じで進めました。

オランダ風の模様のぬり絵が完成

f:id:mitsu5858:20200818093733j:image

アップにすると粗さが目立つので恥ずかしいですが 

f:id:mitsu5858:20200818093740j:image

こんな感じで塗れました。(*^▽^*) 

f:id:mitsu5858:20200818093749j:image

仕上がってみると、なかなかよいではないですか、と自己満足しております。

f:id:mitsu5858:20200818093759j:image

昔、ハウステンボスに行ったときのお家の置物と一緒に。(*^^*)
そういえば、隣のチューリップのページもオランダみたいな景色ですね。 
「森が奏でるラプソディー」は、いろいろな四季をテーマにしたページも出てくるので、まずは春のページからはじまっている感じです。

「森が奏でるラプソディー」はこんなぬり絵です。

tegakilog.hatenablog.com

いつも、ありがとうございます。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村