てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

フクロウと植物の塗り絵「ひみつの花園」葉っぱごとに配色を変えてみた

フクロウと植物の塗り絵「ひみつの花園」

『ひみつの花園』よりフクロウと植物のページが完成しました。

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵ではフクロウと植物のセットはよく出てきますね。^^

このページもかわいい線画だからずっと塗りたいと思っていましたが、色に悩んでいました。
また、配色アイデア手帖を参考にしてみました。

『ひみつの花園』よりフクロウと植物の塗り絵

f:id:mitsu5858:20210301235424j:plain

木の実もあるので、秋のイメージで塗ってみようと考えたこともありましたが、配色アイデア手帖を見ていたら「これだ!」と思ったカラーがありました。

tegakilog.hatenablog.com

カラフルワールドというテーマカラーの中の「聖なる古代都市」という配色カラーです。 

f:id:mitsu5858:20210313100807j:plain

色鉛筆は三菱色鉛筆880を使いました。

f:id:mitsu5858:20210301235427j:plain

図案とともに背景も塗っていくことにしました。
おうど色を使っています。

f:id:mitsu5858:20210301235433j:plain

私が葉っぱによく使う色がせいじ色にはいみどり。

他の葉っぱは、配色アイデア手帖を参考に色を決めていきました。

f:id:mitsu5858:20210301235436j:plain

みどりにつち色とオレンジを合わせたり

f:id:mitsu5858:20210301235439j:plain

緑と黄色 

f:id:mitsu5858:20210307225620j:plain

みどりとオレンジに茶色も加えた葉っぱ。

f:id:mitsu5858:20210307225624j:plain

オレンジと茶色の葉っぱ。

f:id:mitsu5858:20210307225628j:plain

背景も、影色に茶色も足して同時に塗っています。

f:id:mitsu5858:20210307225631j:plain

真ん中の葉っぱには青も入れてみました。 

f:id:mitsu5858:20210309232433j:plain

もう一度、定番カラーも使い

f:id:mitsu5858:20210309232436j:plain

赤紫の葉っぱも入れます。

完成

f:id:mitsu5858:20210309232457j:plain

完成しました!(/・ω・)/

f:id:mitsu5858:20210309232501j:plain

青色が入った葉っぱがお気に入りです。(#^^#) 

フクロウと植物の塗り絵「ひみつの花園」

それぞれの葉っぱをいろいろな色で塗ってみました。
配色アイデア手帖で決めた1つのテーマカラーから、2色、3色の配色を参考にして、近い色を選んで考えました。

けっきょく秋色に近い仕上がりになったかも。(*'▽')
なかなかいい感じに塗れて全体的にも気に入っています。

毎日ちょっとずつ楽しく塗って、できあがりました。
ジョハンナ・バスフォードさんのデザインも好きです。(*^^*)


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村