てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ハロウィンの猫とかぼちゃの塗り絵「森が奏でるラプソディー」

「森が奏でるラプソディー」よりハロウィンの猫とかぼちゃの塗り絵のページが完成しました。
この前に塗ったハロウィンの隣のページです。

tegakilog.hatenablog.com

たくさんのかぼちゃとハロウィン仕様の猫ちゃん。
猫の色合いはわが家の愛猫、ベルの色を参考にしながら塗ってみました。

「森が奏でるラプソディー」よりハロウィンの猫とかぼちゃの塗り絵

この右のページを塗りました。

今回、使う色鉛筆は三菱色鉛筆のNo.888。

まず、猫ちゃん。
わが家の猫のベルはグレーのキジトラ。
お腹のところは色が薄めなので、こんな感じの色合いかなーと。
(あとで、またもう少し濃くしました。)

猫ちゃんの着ているマントは白地に紫の柄にしてみました。

続いてたくさんあるかぼちゃをひとつずつ塗っていきます。

オレンジのかぼちゃや黄色っぽいもの、緑のものなど入れてみました。
茶色や黄土色なども混ぜたりしながら塗っています。
下の部分には影を入れています。

背景をどうするかすごく悩んだのですが、模様の部分は水色にしてその周りをピーコックブルーで塗ることにしました。

ざっと塗ってこんな感じです。

で、この模様のまわりの黒い線をあまり目立たなくしたいと、その周りを黒くなぞりつつブルーとぼかしながら塗っていくことに。

ハロウィンの猫とかぼちゃの塗り絵の完成

ハロウィンの猫とかぼちゃの塗り絵「森が奏でるラプソディ」より

猫ちゃんの体ももう少し色を重ねることにして、こんな感じに完成しました。

で、これにラインカメラのスタンプを使ってみると

ハロウィンの猫とかぼちゃの塗り絵「森が奏でるラプソディ」より

楽しいっー!(≧∇≦)b

「森が奏でるラプソディ」よりハロウィンの塗り絵

「森が奏でるラプソディー」よりハロウィンの塗り絵が2ページ、完成しました。
10月中に塗れてよかったです。
ハロウィンまであと10日ですね。🎃

「森が奏でるラプソディー」の塗り絵の紹介はこちらです。

tegakilog.hatenablog.com

「森が奏でるラプソディー」のデザインを描かれた江種鹿乃子さんの新しい塗り絵が、発売となりました。

きっと、また買ってしまうでしょう。(*´▽`*)
ではでは~。(@^^)/~~~


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村