てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

お気に入りの塗り絵【マンダラコロリアージュ】より春の女神の完成

あれこれと、塗りかけのぬり絵が増えてきました。(^^)
あまり似たようなパーツが続くと飽きてくるので、違うぬり絵をヌリヌリしております。
(実は、また塗り絵が増えている ^^;)

でも、気にいったページは集中して塗り続けれます。
今日、紹介するのもそんなお気に入りのページになった1枚です。

「幻想世界の万華鏡ぬりえマンダラコロリアージュ」の春の女神」です。
この塗り絵の表紙にもなっている絵です。

f:id:mitsu5858:20200604225558j:plain

中身はこちらで紹介しています。

tegakilog.hatenablog.com

表紙では、まさに春の女神のように明るい色で彩色されていますが、私はもう少し落ち着いた感じに仕上げたいなーと思いました。
マンダラコロリアージュの「春の女神」の塗り絵が完成したので、紹介します。 

マンダラコロリアージュの【春の女神】の塗り絵

f:id:mitsu5858:20200611085801j:plain

説明書きでは

春の女神

チューリップやバラ、ブーケのように豪華なヒヤシンス、奥ゆかしく素朴なスミレ、桜に似た姿からその名がついたサクラソウ。そして小さなハートが連なったように咲く、なんとも可愛らしいケマンソウ。開いてくると妖精のドレスのようにも見える花です。春の女神は、そんな芳醇な花々の香りを楽しんでいるのかもしれません。

女神から塗っていきます。

f:id:mitsu5858:20200611085754j:plain

女神の肌と髪を塗り、後ろの枠?の部分を塗りました。

お花もそれぞれの色で塗り、レースの形の部分はあえて塗らずに紙の白いままにしました。

最後に枠とお花の左側に影を薄く入れていきました。

f:id:mitsu5858:20200611100442j:plain

f:id:mitsu5858:20200611100438j:plain

影の色は、灰色と藍色の色鉛筆を使ってます。

マンダラコロリアージュの【春の女神】の塗り絵の完成

マンダラコロリアージュの【春の女神】の塗り絵

「春の女神」の塗り絵の完成です。
春の植物に囲まれた女神、背景の枠?の色をシックな色にしたので、パーッっと華やかと言うよりは静かなイメージになったっぽいかな。
表紙の色のように明るめの色でも塗ってみたい、という気持ちもちょっとあったり。

まとめ  

マンダラコロリアージュの【春の女神】の塗り絵

「幻想世界の万華鏡ぬりえマンダラコロリアージュ」より、「春の女神」の塗り絵が完成したので、紹介しました。 
人物を塗るのは難しいけど、色を重ねていくうちに生き生きとしてくるようで楽しいです。
そして、いろいろな植物も少しずつ塗れるので、ずっと飽きずに続けられました。

今回は、ケマンソウという花を覚えました。^^

使った色鉛筆は三菱のNo.880の36色入り

テキストは「幻想世界の万華鏡ぬりえマンダラコロリアージュ」です。
毎日、この中の塗り絵のどこかを塗っているほど気にいっています。

「マンダラコロリアージュ」より完成した塗り絵はこちら。

tegakilog.hatenablog.com

tegakilog.hatenablog.com

tegakilog.hatenablog.com

ご覧いただき、ありがとうございます。 


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村