てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

マンダラコロリアージュ【春の精霊の塗り絵】色鉛筆にて完成

塗り絵の「マンダラコロリアージュ」を購入してはじめて塗ったのが「春の精霊」。

植物とバレエをする精霊のかわいい図案です。

完成したので、どういう順番に塗っていったかと合わせて紹介したいと思います。

 

 

マンダラコロリアージュ「春の精霊」の塗り絵

f:id:mitsu5858:20200604225558j:plain

「幻想世界の万華鏡ぬりえマンダラコロリアージュ」を買ってはじめて塗ったぬりえが「春の精霊」です。

「マンダラコロリアージュ」の中身については、こちらで紹介しています。

 

tegakilog.hatenablog.com

 

四季のテーマに分かれていて、「春の精霊」は、春のマンダラの1番はじめの塗り絵です。

裏表紙にも、途中まで彩色された絵が載っています。

f:id:mitsu5858:20200604225551j:plain

この絵は見ないで、自分で配色を考えながら塗っていきます。

使うのは、三菱の色鉛筆No.880

 

f:id:mitsu5858:20200604225525j:plain

左のページには説明書きが載っています。

 

春の精霊

可憐なつるバラを肩にかけ、チョウのように舞い踊る春の精霊。スミレ、ブルースター、クロッカスの中を、トゥシューズで軽やかながらステップを踏みます。人の動きを描くときに、参考になるのがバレエです。頭の先からつま先まで優雅なバレエは、まさに芸術。演目のファンジックな世界観にも、インスピレーションを受けます。

 

「春の精霊」の塗り方

f:id:mitsu5858:20200604225518j:plain

まず、お花のスミレ、ブルースター、クロッカスを塗ってしまうことにしました。

画像を探して写真を見ながら、それぞれ塗っていきます。

パンジーも紫にしました。

クロッカスの紫も、水色、ピンク、紫色の色鉛筆を使って塗っています。

 

f:id:mitsu5858:20200604225511j:plain

精霊の羽の部分は、黄色、オレンジ、ピンクを使ってグラデーションになるように塗ってみました。

 

マンダラコロリアージュより「春の精霊」の塗り絵が完成

春の精霊の塗り絵

ドレスの色は、ピンクとオレンジにしました。

中の背景の色はいい色が思い浮かばず、塗らないことにしました。

 

おわりに

マンダラコロリアージュより「春の精霊」の塗り絵が完成したので紹介しました。

植物に精霊、飽きずに塗れて、楽しかったです。

今回、使った色鉛筆は三菱のNo.880。

色も混ざりやすいし塗りやすいですね。

 

 

ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村