てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

鳩時計の塗り絵「森が奏でるラプソディー」リスにどんぐり

f:id:mitsu5858:20201108093941j:plain

「森が奏でるラプソディー」の鳩時計とリスたちの塗り絵が完成しました。

やっぱり、動物を塗るのはまだまだ難しいです~(><)
でも、葉っぱを何とかきれいに塗ってみました。

「森が奏でるラプソディー」より鳩時計の塗り絵

f:id:mitsu5858:20201029094218j:plain

鳩時計に付いているどんぐりに、リスたちが集まっている塗り絵ですね。

色鉛筆は、三菱色鉛筆のNo.888を使います。

f:id:mitsu5858:20201029094229j:plain

リスを塗るのが難しいです。
肌色や茶色系統で色を重ねて、できるだけ毛並みを意識して塗ってみました。

どんぐりや葉っぱに木の実も塗っていきます。

f:id:mitsu5858:20201030175625j:plain

時計のお家、

木の部分をていねいに塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20201101233018j:plain

鳥を塗るのはさらに難しい。 

f:id:mitsu5858:20201104120502j:plain

上の葉っぱより下の葉っぱを少しだけ色合いを変えてみました。

緑に黄緑、茶色を加えています。
バラで買った三菱uniのグレイオリーブ(1番上)も使っています。
このグレイオリーブは、葉っぱを塗った時に、最後に全体に色をなじますのにも便利で良く使います。

重り?は金色に黄土色やオレンジを少し加えています。
影の部分は黒。
こうして写真で見ると、ずれているのがわかりますね。^^;

鳩時計とリスたちの塗り絵の完成

こんな感じに仕上がりました。
鳩とリスを塗るのが難しかったですが、楽しく塗れた1ページでした。

『森が奏でるラプソディー』鳩時計の塗り絵

「森が奏でるラプソディー」 の紹介はこちら。

tegakilog.hatenablog.com

まだまだ塗りたいページもあるのですが、やっぱり最近買った同じシリーズの「愛らしい動物たちのシンフォニー」も塗りたくなってきています。

tegakilog.hatenablog.com

と言いながら、今は他の塗り絵を塗っていますが。(^_^;)

そして、色鉛筆もいくつかの種類を持っていますが、この三菱色鉛筆のNo.888はお気に入りです。

ではでは~。(^^)/~~~


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村