てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『自律神経を整えるなぞり絵』はどんな塗り絵?色鉛筆で塗ってみた

『自律神経を整えるなぞり絵』を塗ってみました。

本屋さんで中身を見て、下絵がとても気に入った塗り絵です。
こちらもだいぶん前に買っていましたが、どう塗ろうか悩んでいてなかなか手がつけれずにいました。
でも、やっと塗ってみることにしました。^^

『自律神経を整えるなぞり絵』の中身と、塗ったページを紹介します。

『自律神経を整えるなぞり絵』はどんな塗り絵?

f:id:mitsu5858:20201110231425j:plain

『自律神経を整えるなぞり絵』は表紙にも書かれているように、眠れる森の美女の物語、白鳥の湖、くるみ割り人形のおとぎ話がモチーフになっています

2019年2月に発売された本なので、まだ新しい方ですね。
サイズはB5サイズより少し縦が短くて、塗りやすいサイズです。

f:id:mitsu5858:20201110231437j:plain

他の塗り絵本と違うところは、いろいろな説明が多いところ。

自律神経についての説明だけでも6ページあります。

f:id:mitsu5858:20201110231451j:plain

そして、なぞり方や塗り方もとてもていねいに紹介してくれています。

f:id:mitsu5858:20201110231509j:plain

塗らなくても下絵をなぞるだけでもいい、とも書かれています。
もちろん、他の塗り絵のようになぞらず塗り絵として楽しむこともできます。

f:id:mitsu5858:20201110231548j:plain

なぞるだけでもいいから、下絵の線は薄くて細いです。

f:id:mitsu5858:20201110231559j:plain

見開きページもあり、紙質はしっかりしています。
塗り絵のページも約80ページはあり、たっぷり楽しめます。

眠れる森の美女の物語のタイトルページを塗ってみた

f:id:mitsu5858:20201029094130j:plain

で、私の持っている色鉛筆ではどんな塗り心地か試したくて、まずこの右のページを塗ってみることにしました。
SleepingBeautyと描かれたページです。

f:id:mitsu5858:20201110094910j:plain

はじめにプリズマカラーで左のバラを塗ってみたのですが、この紙はプリズマカラーより三菱色鉛筆のほうがよさそうだと感じて、No.880やNo.888を使いながら塗ることにしました。

f:id:mitsu5858:20201110094919j:plain

私はなぞらずに今までの塗り絵と同じように塗っています。

f:id:mitsu5858:20201110094930j:plain

上半分が塗れました。

f:id:mitsu5858:20201110094941j:plain

SleepingBeautyの文字は、黒色と

f:id:mitsu5858:20201110094950j:plain

水色と

f:id:mitsu5858:20201110095003j:plain

青色で塗ってみました。 

f:id:mitsu5858:20201110232041j:plain

一角獣は優しい色合いにしたくて、No.888のライトフレッシュで塗り、影にジョンブリアンを使いました。
薄い色なので、写真ではわかりにくいですね。

f:id:mitsu5858:20201110231744j:plain

下半分も塗れました。

f:id:mitsu5858:20201110231728j:plain

背景も塗りたいけど色が決まらないので、とりあえずこれで完成ということで。

f:id:mitsu5858:20201110231759j:plain

まとめ

『自律神経を整えるなぞり絵』はどんな塗り絵?色鉛筆で塗ってみた

三菱色鉛筆は塗りやすかったので、たぶん無印良品の色鉛筆でもきれいに塗れる気がします。
また、試してみたいです。

他の塗り絵と併用しながら、楽しみます。(*´▽`*)
クリスマスがモチーフのページもありますよー。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村