てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

「ひみつの花園」より【水中をイメージして塗ってみた葉っぱと扉】泡も描いた

「ひみつの花園」より【水中をイメージして塗ってみた葉っぱと扉】泡も描いた

『ひみつの花園』より1ページ完成しました!

使った色を紹介しつつ、完成までの過程を記事にしました。

「ひみつの花園」より水中をイメージして塗ってみた

f:id:mitsu5858:20210705090715j:plain

森の中にある扉の線画。
私は水中(海中)をイメージして塗ってみることにしました。

三菱色鉛筆のNo.888を使って塗っていきます。

>初心者にもオススメ!【三菱色鉛筆のNo.880と888・36色セット】色見本あり

f:id:mitsu5858:20210705090718j:plain

背景はだんだん深い水の中になるように塗ってみたいと、まずは明るめのブルーセレストを使いました。

よく、色鉛筆の写真をたくさん載せていますが、わかりにくくてごめんなさい。
今回は、色名を書いていない方を写していたりもしています。m(__)m

f:id:mitsu5858:20210705090722j:plain

葉っぱもまず明るい色から

f:id:mitsu5858:20210705090726j:plain

イエローグリーンとブリリアントグリーンで。

f:id:mitsu5858:20210705090729j:plain

アイビーみたいな形の葉っぱは、ストーングレーに

f:id:mitsu5858:20210705090733j:plain

フォレストグリーン

f:id:mitsu5858:20210705090736j:plain

グリーンを合わせて

f:id:mitsu5858:20210705090739j:plain

もう一度それぞれを少ししっかりと色をつけてみました。

f:id:mitsu5858:20210705090743j:plain

こっちの葉っぱは、ピーコックブルーにスカイブルー、ブルーグリーンで塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210705090746j:plain

エメラルドグリーンにグリーン 

f:id:mitsu5858:20210706225155j:plain

ブルーグリーンにブルシャンブルー

f:id:mitsu5858:20210706225157j:plain

この葉っぱは茶色系にしてみました。
セピア、ココア、ストーングレー。

f:id:mitsu5858:20210706225201j:plain

背景は、徐々にスカイブルーに変え 

f:id:mitsu5858:20210709094822j:plain

下の方は葉っぱは濃い目に。
ブルシャンブルーにグリーン。

f:id:mitsu5858:20210709094826j:plain

扉も塗ったら、あとは小さい葉っぱ。
この色に悩んでいましたが、

f:id:mitsu5858:20210709094829j:plain

うすい紫にしてみました。

f:id:mitsu5858:20210709094833j:plain

背景の下の方はピーコックブルーで塗ったらこんな感じに塗れました。 

影と泡を足してみた

f:id:mitsu5858:20210712223836j:plain

もう少し、水中で葉っぱがユラユラしている雰囲気を出せないかな、と思い、影っぽいのを足してみました。

f:id:mitsu5858:20210712223839j:plain

ユラユラ感を出すのはむずかしい・・・。  

f:id:mitsu5858:20210713225358j:plain

最後に、泡を入れてみました。
泡の描き方は以前の記事で紹介しています。

>アートぬりえアリエルに水中の泡を描いてみた!電動消しゴムが便利

完成

「ひみつの花園」より【水中をイメージして塗ってみた葉っぱと扉】泡も描いた

で、完成です!

泡はよーく見ないと分からないかもしれませんね。(>_<)

上の方を薄め薄めに塗っていたのですが、もっとしっかり色をつけていてもよかったかな、と思っています。
時間がたつにつれ、色落ちしてきているように感じるから^^;
最後にまた塗りなおしました。

「ひみつの花園」より【水中をイメージして塗ってみた葉っぱと扉】泡も描いた

今の季節のせいか、少し爽やかに塗ってみたかったのですがどうでしょうか。 

泡はよく描いていますね。
楽しいです。

では、また( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村