てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

冬のリースの塗り絵『森が奏でるラプソディー』背景はストライプに

f:id:mitsu5858:20201212232128j:plain

今度は『森が奏でるラプソディー』のリースの塗り絵を塗ってみました。

最近『自律神経を整えるなぞり絵』ばかりを塗っていたので、他の塗り絵をするのはちょっと久しぶり。
そして『森が奏でるラプソディー』を塗ったら、つるつるした紙の塗り心地が気持ちいいこと。
同じ色鉛筆でも仕上がりが違うことを改めて実感しました。

『森が奏でるラプソディー』より冬のリースの塗り絵

f:id:mitsu5858:20201212231828j:plain

リースの線画ですが、クリスマス以外にも飾れそうな冬のリースですね。
こういうの、私も欲しいです。^^

三菱色鉛筆のNo.880を使います。

f:id:mitsu5858:20201212231840j:plain

できればナチュラルなリースに仕上げたいと思って、色を選んでみることにしました。

葉っぱも定番カラーを使いながらも、明るすぎない色にしたいです。

f:id:mitsu5858:20201212231901j:plain

おうど色とこげ茶で枝の部分を塗ります。

こうやって塗っていると、久しぶりに色鉛筆を塗るときのつるつるした感触が気持ちいいです。
やっぱり、この紙は好きだな~。

f:id:mitsu5858:20201212231924j:plain

バラはくすんだピンクにしてみました。

・・・・このあと、使った色の紹介ないです。
この色かなー、それともこっちかなー、という感じで塗っていきました。

f:id:mitsu5858:20201212231939j:plain

リースの素材の色は画像を見ながら塗っていきましたが、よくわからないものもあり、茶色っぽいのが多いですね。

f:id:mitsu5858:20201213110551j:plain

そして一通り、全部の色が塗れました。

リースの背景をストライプに塗ってみた

f:id:mitsu5858:20201212232051j:plain

今回は背景は白いままでもいいかな、と思ったのですが、やっぱり描いてみることにしました。

ストライプにしたくて、1cm感覚で線を引きます。
水色で線を引いたのですが、ねずみ色で塗りたくなりました。^^;

最後に、リースの素材の奥行きも出したくて、ところどころ影を足してみました。

f:id:mitsu5858:20201213110609j:plain

f:id:mitsu5858:20201213110630j:plain

f:id:mitsu5858:20201213110644j:plain

完成!

f:id:mitsu5858:20201212232024j:plain

完成です。

久しぶりの『森が奏でるラプソディー』の塗り絵でした。
今回も楽しく塗れました。

『森が奏でるラプソディー』の紹介はこちらでしています。

tegakilog.hatenablog.com

クリスマスまであと10日ですね。
あと、クリスマスの塗り絵がどれくらい塗れるかな~。

f:id:mitsu5858:20201212232110j:plain

って、今年ももうあと半月ってことですね。Σ(・∀・;)
掃除もしないと・・・。

では、また~( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村