てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

神戸・元町のCAFE豆茶【豆腐のココナッツカレー】思い出スケッチ

8月に、娘と神戸へ行くことがあり、その時にお昼ご飯を食べようと入ったお店がCAFE豆茶というステキなお店。
何でも、数年前から人気となったはらドーナッツもいただけるお店だとか。

食べたお店は2階だったのですが、1階でははらロールやはらドーナッツが売っているみたいです。
私たちが行った時は、休業日だったのか閉まっていたような気がするのですが・・・。

f:id:mitsu5858:20200903090234j:image

CAFE豆茶は元町の商店街から、ちょっと外れた裏通りに入り口があります。

f:id:mitsu5858:20200903090545j:image

私たちが行った時間は、もうランチも過ぎていたので、ごはんのメニューは少なくて、注文したのは豆腐入りココナッツカレー。 

やさしい味の中にピリッとした辛さのあるココナッツカレー。
とてもおいしかったです。

で、帰ってきてから、写真を見ながら描いて残しておこうと思い、

神戸豆茶のランチのスケッチ

外のプレートやお店のカードも描き、そのカードの裏の地図をペタリと貼って、思いでの1ページを作りました。

このスケッチブックは、無印良品の絵本ノートです。

やっぱり、時々はこうして水彩やスケッチも描きたいなーと思っているこの頃です。

CAFE豆茶はちょっと穴場かもしれない、一人でも入りやすい、ナチュラルな雰囲気のお店でしたよ。

CAFE豆茶住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-4-8 2F
TEL:078-392-1582
営業時間:11:00〜19:00 LO18:00

今日はそんな忘備録にて。
では、また。(^^)/~~~ 

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村