てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ミュシャの塗り絵「モナコ・モンテカルロ」作品と同じように塗ってみた

ミュシャの塗り絵「モナコ・モンテカルロ」を見本通りに塗ってみた

『ミュシャぬりえファンタジー』より「モナコ・モンテカルロ」を塗りました。

「モナコ・モンテカルロ」は鉄道会社のポスターです。
色がきれいなので、いつか作品と同じ色で塗りたいなーと思っていました。

図書館で『もっと知りたいミュシャ』という本を借りました。

B5サイズで全ページカラー、充実した内容の本です。 
自分でも買おうかな、と少し思っています。^^

この本の中に「モナコ・モンテカルロ」の紹介ページがあったので、参考に塗ってみることにしました。

『ミュシャぬりえファンタジー』より「モナコ・モンテカルロ」

左は『もっと知りたいミュシャ』のページです。
大きいから見やすいですね。

「モナコ・モンテカルロ」はパリ・リヨン・南仏マルセイユをつなぐ鉄道会社のポスターです。
真っ青な地中海の風景と、豪華列車でのバカンスを夢見る少女。
上を仰ぐ少女のポーズは、見る人の目をタイトル文字へといざなう役割も果たしているそうです。

夏らしい明るい色合いを、そのままそっくりに塗ってみたいです。

『ミュシャぬりえファンタジー』にも作品リストが載っていますが、小さいんですよね・・・。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20210223234411j:plain

プリズマカラーを使って塗ります。

tegakilog.hatenablog.com

タイトル文字や枠から塗っていきます。 

f:id:mitsu5858:20210301235355j:plain

ややこしそうなデザインですが、細かい部分は一つ一つ塗らずにまとめて塗った上から、少し色を加えたりして塗りました。

f:id:mitsu5858:20210301235217j:plain

できるだけ同じような色を選んで塗っています。

f:id:mitsu5858:20210301235220j:plain

お顔は作品と少し線画が違うような気がして、塗ったあとにピグマペンで少し描き直してみました。 

f:id:mitsu5858:20210305164651j:plain

ドレスは、微妙な色を出すのが難しかったです。
いくつか色を重ねています。

f:id:mitsu5858:20210305164655j:plain

ここまで塗れました。

f:id:mitsu5858:20210305164658j:plain

最後は、外枠を塗ります。

完成

f:id:mitsu5858:20210305164703j:plain

完成しました!(∩´∀`)∩ワーイ
作品と同じ色をめざしてみましたが、どうでしょう。

f:id:mitsu5858:20210307125222j:plain

f:id:mitsu5858:20210305164712j:plain

ミュシャの塗り絵「モナコ・モンテカルロ」を見本通りに塗ってみた

『ミュシャぬりえファンタジー』より6枚目の完成です!

『もっと知りたいミュシャ』という本を参考に塗ってみました。

塗り絵の中の作品がすべて載っているわけではありませんが、ミュシャの歴史に沿ってたくさんの作品が紹介されています。
色使いとか参考にできたらなーと思っています。

f:id:mitsu5858:20210305164719j:plain

以前に、完成した塗り絵はどうしていますか?と聞かれたことがありますが、切り取れる塗り絵はクリアファイルに入れています。

いつかとっておきの塗り絵が塗れたら、額に入れて飾ってみたいなー。(*´▽`*)


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村