てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ミュシャぬりえファンタジー【ヒヤシンス姫のポスター】完成したけど…

ミュシャぬりえファンタジー【ヒヤシンス姫のポスター】

アルフォンス・ミュシャの作品が塗り絵になった「ミュシャぬりえファンタジー」。

tegakilog.hatenablog.com

「バレエ・パントマイム《ヒヤシンス姫》のポスター」の塗り絵が完成しました。 

ミュシャぬりえファンタジー【ヒヤシンス姫のポスター】

f:id:mitsu5858:20200903090356j:image

1910年にぱりから故郷プラハへ戻ったミュシャが、チェコのために作品を作り始めます。 この時期の代表作でもある《ヒヤシンス姫》は、おとぎ話をもとにしたバレエ・パントマイムのポスター。
華やかなイヤリングや左手に持つ魔法の輪には、ヒヤシンスの花がかたどられています。

このヒヤシンス姫の作品も、私の持っているリーフレットに載っているので、見ながら塗ってみようと思ったのです。 

f:id:mitsu5858:20200906084853j:image

ミュシャぬりえファンタジーでは、はじめてのプリズマカラーを使うことにしました。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20200906084910j:image

少女の肌を塗りながら気づきます。

すごい腕だな・・・・。(・_・;)

f:id:mitsu5858:20200906165608j:image

ドレスもまず薄いクリーム色を塗って 

f:id:mitsu5858:20200907224803j:image

濃い色を足していきます。 

f:id:mitsu5858:20200910235904j:image

マント?の部分も塗り

f:id:mitsu5858:20200912001251j:image

背景もクリーム色やオレンジの混ざった紺色っぽく。

ヒヤシンス姫の塗り絵が完成

ミュシャぬりえファンタジー【ヒヤシンス姫のポスター】

少し物足りなさを感じつつ・・・完成です。 

はじめは細かいところを塗るのが多かったのですが、後半はあまり色も多くなかったので、けっこう早くに仕上がりました。
こうして見るともっと塗り込んでもよかったかな?という感じですが、やっぱり腕が気になるので、あまり集中できず・・・・。

まだまだ塗り絵のページはあるので、また違うのを塗ってみます!(^^)


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村