てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『ミスティカ』よりジャスミン王女のイメージで塗ってみた少女

f:id:mitsu5858:20211007100928j:plain

今度の塗り絵は、久しぶりの『ミスティカ』です。

今回は、詳しいメイキングではありません。m(__)m

f:id:mitsu5858:20211006232516j:plain

原画では「真珠の首飾り」とタイトルが付いた少女の塗り絵です。

『ミスティカ』についての紹介はこちら。
『mysticaミスティカぬり絵ブック』の中身は?きれいなカラー見本あり

この少女を、アラジンに出てくるお姫様、ジャスミンのイメージで塗りたくなりました。

f:id:mitsu5858:20211006232519j:plain

ホルベイン色鉛筆を使いました。
≫【ホルベイン色鉛筆全150色セットのレビュー!】塗り絵に使う最高級に感動

ちょっと肌の色も気持ち濃い目に塗り、ドレスはきれいめのブルーにしました。

f:id:mitsu5858:20211006232521j:plain

まわりのお花を塗ったらこんな感じ。

背景も「アラジン」っぽくしたいです。

f:id:mitsu5858:20211006232523j:plain

濃い紫から、だんだんグラデーションになるように塗ってみました。

このままでは粗いので、

f:id:mitsu5858:20211006232525j:plain

それぞれ少し薄めの色を上からなじませるように塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20211006232536j:plain

ジャスミンの周りを消しゴムで消して白くぼかし、

『ミスティカ』よりアラジンのジャスミンをイメージして塗ってみた

ドレスや髪に、ライトが当たるように黄色を入れてみました。

f:id:mitsu5858:20211007094637j:plain

完成です。(^^♪

『ミスティカ』は、同じ少女の線画がカットを変えて数ページあったりするので、イメージを変えて塗る楽しみもありますね。

f:id:mitsu5858:20211007094610j:plain

背景に月を入れてもよかったかな、という気もしますが、これはこれで気に入っています。

では、また( ´ ▽ ` )ノ


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ