てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

『ミスティカ』より「ブラック・ティー」原画を参考に塗ってよかった!

『ミスティカぬり絵ブック』より「ブラック・ティー」

『mysticaミスティカぬり絵ブック』より「ブラック・ティー」のページが完成しました。 

tegakilog.hatenablog.com

ほぼ、見本通りの色で塗ってみました。

今回は、写真が多くてちょっと長いです。m(__)m
2回に分けてもよかったかなーと思いつつ、ラストまで行っちゃいます。

すっごく楽しかったぬり絵です。(^^♪ 

『mysticaミスティカぬり絵ブック』より「ブラック・ティー」 

f:id:mitsu5858:20210408180547j:plain

こちらの美少女です。

「ブラック・ティー」とタイトルが付いた原画の見本も載っています。
塗り絵の線画は少しデザインが違うのですが、この見本通りの色で塗ってみようと思います。

今回、使った色鉛筆はおもに三菱色鉛筆の888です。

が、単品で持っているホルベインや三菱ユニカラー色鉛筆も使いました。

f:id:mitsu5858:20210408180553j:plain

左上のバラから塗っていきます。

影の濃い部分にマゼンダを塗り

f:id:mitsu5858:20210408180557j:plain

赤色やローズピンクで塗り、

f:id:mitsu5858:20210408180600j:plain

さいごに薄いピンク(ジョンブリアン)でなじませました。

f:id:mitsu5858:20210408180604j:plain

大きな帽子のフリルの線を薄くしたくて、ホルベインOP500の白色で線の上をなぞりました。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20210408180608j:plain

影に、スモークグレー(ユニカラー)と薄い水色のブルーセレストを使いました。

f:id:mitsu5858:20210408180611j:plain

帽子のフチやリボンの部分も、見本を参考に黒だけでなく少し明るさを入れたいです。

f:id:mitsu5858:20210408180613j:plain

先に白やストーングレーで塗ります。

f:id:mitsu5858:20210408180616j:plain

その上から、加減しながら黒色を薄く塗ったりしてみました。

f:id:mitsu5858:20210408180620j:plain

もうちょっと色を見本に近づけたいです。

f:id:mitsu5858:20210408180624j:plain

ちょっと濃い影の部分には、インディゴブルー(ユニカラー)も加えてみました。

f:id:mitsu5858:20210408180628j:plain

お顔を塗りまーす。
ここが一番テンションが上がりますね。(〃´∪`〃)ゞ

薄い肌色(ライトフレッシュ)から影色にピンクやココア色もちょっと使い、最後にホルベインのシェルピンクでなじませました。

f:id:mitsu5858:20210408180631j:plain

目と口も塗ります。
こんなきれいな目の色は、見本がないと思いつきません。^^

f:id:mitsu5858:20210408180634j:plain

髪色は金色。
イエローにオーカー、ゴールドなどを使って塗りました。

f:id:mitsu5858:20210408180639j:plain

そこに、少しラベンダーを加えたり、影にはセピアも加えました。

f:id:mitsu5858:20210408180642j:plain

下の方のバラを塗ります。

葉っぱにはグリーンだけでなく、セルリアンブルーも入れてみました。
これでできた葉っぱの色が気に入ったので、これから他の塗り絵でも使っていこう~。(^^♪

f:id:mitsu5858:20210409224012j:plain

洋服のリボンも、帽子と同じように白色でまず線をなぞってからグレーを塗っています。

f:id:mitsu5858:20210409224015j:plain

肌も塗って、黒い部分も塗りました。

f:id:mitsu5858:20210409224019j:plain

こんな感じで全体が塗れました。(∩´∀`)∩

なかなかきれいに塗れて、これで完成でもいいなーと大満足ですが、背景にチャレンジします!

背景は色鉛筆にパステルを重ねて塗る

f:id:mitsu5858:20210409224022j:plain

まず背景全体に、ラベンダーを塗りました。

f:id:mitsu5858:20210409224026j:plain

その上からダイソーパステルを使います。
ブルーバイオレットとディープブルーを削って塗り、

f:id:mitsu5858:20210409224034j:plain

さらにマゼンダをところどころに削って塗りました。

f:id:mitsu5858:20210409224036j:plain

外側の枠の線からはみ出した部分をけしゴムで消したら、完成です。

完成!

f:id:mitsu5858:20210409224039j:plain

最初から最後まで、め~っちゃ楽しかったです。(*´ω`*)

ページを外して塗った方が見本が見やすいですが、もったいなくて本から切り取っていません。(^^;
頑張って塗ったから、フィキサチフも吹きかけておきました。

かわいい女の子、塗るの楽しいです~。
どうしてかなー、と考えたら、子どもの時に少女マンガが好きで、よくマネして描いていたからかもしれないな~、と思ったりします。

f:id:mitsu5858:20210409224043j:plain

自分で言うのもなんですが、こんなにきれいに塗れたのは、見本のおかげです。
マネしただけですから。(^^ゞ
原画のお手本が付いていてよかったー!!

『mysticaミスティカぬり絵ブック』より「ブラック・ティー」のページ

この『mysticaミスティカぬり絵ブック』の要領で、ほかの塗り絵も塗ってみたらまた違う楽しさがあるかも、とワクワクしてきました。

だから、「見本のように塗るには、どうしたらいいだろう。」と、考えながら工夫できてよかったです。

f:id:mitsu5858:20210409224051j:plain

なぜか、最後は斜め撮りの写真をいつも載せています・・・。
なんでか、斜めで完成したのを見るのも好きなんです。(*ノωノ)

では、またねー。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村