てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

「ミスティカ」よりピオニーの女の子|色鉛筆で大人かわいく塗ってみた

『ミスティカぬり絵ブック』より、かわいい女の子を1ページ塗りました。

このページは、タイトルが「ピオニー」となっていますが、ピオニーがなにか調べたら、お花の芍薬や牡丹のことだそうです。
背景のお花はそうだったんですね!
深く考えずに、塗っていました。

このピオニーは、塗り絵本の表紙にもなっています。
『mysticaミスティカぬり絵ブック』の中身は?きれいなカラー見本あり

塗る前の、線画の写真を取り忘れていました。
ホルベイン色鉛筆を使って塗っています。
ホルベイン色鉛筆のレビューはこちら

表紙の色もきれいですが、自分なりのイメージで塗っていったら、こうなりました。

髪の毛は、パープルからピンクへのグラデーションです。
つや感、出てるかなー。

スーツは黒にして、中のブラウスは薄めのピンクにしました。

黒のアイテムは、色の表現を出すのがむずかしいです。
いくつかのグレーも入れながら塗ってみました。

背景のお花、ピンクを選んだのは、表紙と同じです。
でも、一色にせずに、他の色も入れていくことにしました。

オレンジや赤めのお花も入れました。

下の方の影色は、線画にはじめから入っていましたが、色鉛筆でも塗っています。

こんな感じで完成しました。

お花と女の子、楽しく塗れました。
大人かわいくなったでしょうか。

まだまだ、かわいいページが残っているので、また塗りたいです。

今回、明るい色になったので、今度はシックな色で塗りたいかな。

持っている塗り絵本で、カラーを限定して塗ってみたりもしたいです。

>【持っている塗り絵本をテーマ別で紹介!】画材やお気に入りグッズあり -

tegakilog.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへにほんブログ村 その他趣味ブログへ