てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ナチュラルなリースに塗ってみた『愛らしい動物たちのシンフォニー』

ナチュラルなリースに塗ってみた『愛らしい動物たちのシンフォニー』

『愛らしい動物たちのシンフォニー』よりリースのページが塗れました。

今回は動物は出てこず、植物のリースです。

『愛らしい動物たちのシンフォニー』よりリースの塗り絵

f:id:mitsu5858:20210223234439j:plain

ナチュラルなリースにしたいです。

プリズマカラーを使って塗ってみました。

tegakilog.hatenablog.com

f:id:mitsu5858:20210223234442j:plain

葉っぱは2種類に色分けすることにしました。
ひとつはきれいめの明るいグリーン系で。

f:id:mitsu5858:20210223234446j:plain

レイラさんのお花の塗り絵にプリズマカラーを使うので、このリースもいい色が出るといいなと思って塗っています。

f:id:mitsu5858:20210223234449j:plain

もう1種類の葉っぱは落ち着いた色にしました。

f:id:mitsu5858:20210223234452j:plain

リースの中でのアクセントになるお花は濃いピンクにしてみました。 

f:id:mitsu5858:20210226095159j:plain

いっぱいある実のような植物はミモザでしょうか。
明るすぎない淡いオレンジにしてみました。
3種類で色の濃さを出すように塗ってみました。

f:id:mitsu5858:20210226095203j:plain

f:id:mitsu5858:20210226095207j:plain

この丸い素材の名前がわかりません。^^;
松ぼっくりのような違うような・・・。
ベージュピンクのような色にしてみました。

f:id:mitsu5858:20210228124349j:plain

全体にこんな感じに塗れました。

影を入れたら完成

f:id:mitsu5858:20210228124356j:plain

影を入れてみました。

f:id:mitsu5858:20210228124400j:plain

f:id:mitsu5858:20210228124406j:plain

ナチュラルなリースに塗ってみた『愛らしい動物たちのシンフォニー』

今回は背景は塗らずに影だけ入れて完成にしました。

『愛らしい動物たちのシンフォニー』でプリズマカラーがうまく塗れるか心配でしたが、今回使った色では大丈夫でした。
プリズマカラーに限っては、薄い色から重ねていくほうがきれいに塗れるんじゃないか、と思ったりしています。
また、検証してみたいです。

f:id:mitsu5858:20210228124416j:plain

ページいっぱいのリース、気持ちよく塗れました。
こういうの、玄関に飾りたいな。(*^^*)

またね。(^_^)/~


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村