てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

美人画ぬりえより「睨める穂波」配色を2パターンで塗ってみた!

前回、紹介しました『池永康晟の美人画ぬりえ』

tegakilog.hatenablog.com

はじめて塗る美人さんは「睨める・穂波」という作品にしました。
人物を塗るのは難しいですが、楽しいんです。
色が着いていくことで生き生きとしてくるようで。
だから一気塗りだったのですが、できあがった後にもう一度違う色で塗りたくて、また塗りはじめたんです。
ちょうど、額装用の塗り絵にも同じ絵があったのです。

そして「睨める・穂波」の塗り絵が2枚完成しました。

池永康晟の美人画ぬりえより「睨める穂波」

f:id:mitsu5858:20200824223711j:image

花柄のワンピースを着た髪の長い女性です。
右のページを塗ってみたいと思います。 

f:id:mitsu5858:20200824223736j:image

まず、枠内のちょっとした背景にダイソーパステルでぼかしを入れてみます。 
基本色の黄色と青を使いました。

f:id:mitsu5858:20200824223752j:image

続いて顔を塗ります。
使う色鉛筆はプリズマカラー
ベースを塗っただけで、細かい部分はあとで。

f:id:mitsu5858:20200824223804j:image

ワンピースは薄いグレーにしたいなーと。 

f:id:mitsu5858:20200824223814j:image

そして、花柄は赤茶色に赤紫に緑。 

f:id:mitsu5858:20200824223838j:image

細かーいけど、気にせず塗ります。 

f:id:mitsu5858:20200824223850j:image

花柄のを塗ってみたら、ワンピースの色をもう少し薄紫にしたくなり、色を足します。  

f:id:mitsu5858:20200824223904j:image

こんな感じで上から塗っていき 

f:id:mitsu5858:20200824223918j:image

ワンピースが塗れました。
ここまで来たら最後まで仕上げたい。一気に行きます!(^^)/ 

f:id:mitsu5858:20200824223933j:image

女の人は、実際に洋服の色に合わせて、お化粧しますよね。 
このワンピースなら、ナチュラルなお化粧かなーって思いました。

f:id:mitsu5858:20200826114854j:image

鼻に苦戦しました。影が難し~。

髪は黒にして。

美人画ぬりえより「睨める穂波」

こんな感じに仕上がりましたー。

池永康晟さんの実際の作品「睨める・穂波」(ねめる・ほなみ)はベージュっぽいワンピースに黒髪でした。^^

で、ここでこういうワンピースって紺色でもあるよね。
で、違うお化粧もしてみたい、という欲求が黙々と湧いてきて・・・

額装用の塗り絵で違う配色で2枚目にチャレンジ

額装用の塗り絵です。
続けて塗ってみることにしました。

この額装用の紙が、塗り絵の中の紙とちょっと違うんですよね。
プリズマカラーのクレヨン感が出てしまいます。( ;∀;)

お化粧はワンピースに合わせて夏らしいアイメイクに。

f:id:mitsu5858:20200826102203j:image

髪の毛はこげ茶にしてみました。
やっぱり、どうも白いポツポツが出てしまいます。
今度は、違う色鉛筆で塗ってみたいと思います。

同じ女性の塗り絵を配色を変えて塗ってみた

美人画ぬりえより「睨める穂波」

並べてみました。
どちらのお姉さんが好きですか?

私は右かなー。

右側の塗り絵は本のページなのですが、プリズマカラーで塗っても気にならなかったのですが、額装用はどうもクレヨンっぽくなってしまいました。
肌色はプリズマカラーで微妙な色が出せるからいいのですが、濃い色が塗り方が難しかったです。

tegakilog.hatenablog.com

まとめ

美人画ぬりえより「睨める穂波」配色を2パターンで塗ってみた

同じ下絵があるとこんな風に違う配色が楽しめますね。
私ははじめてでしたが、楽しかったです。
コピーをとって塗ってみるのもいいですね。

そして、美人さんを塗るのも楽しいです。
お洋服とか塗るのってデザイナー気分になれるし、顔を塗る時はメイクさんの気分になれます。(*´ェ`*)
ステキなお姉さんの塗り絵が塗りたい方におすすめですね。

 

いつも、ありがとうございます。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村