てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

秋色で不思議なリスを塗ってみた「ねむれる森」影も少し入れて完成

秋カラーで不思議なリスを塗ってみた「ねむれる森」

 「ねむれる森」のフクロウを以前に塗り終えましたが、今度はそのとなりのリスを塗ってみました。
コロリアージュ風なデザインのリスです。
秋らしいカラーで塗ってみたいなーと塗ってみたら、こんな感じに仕上がりました。

秋色で不思議なリスを塗ってみた「ねむれる森」

f:id:mitsu5858:20200913003529j:image

すみません、塗る前の下絵を写真を撮り忘れました。
そして、背景をパステルで塗っています。
外側と1番内側はオレンジや茶色っぽい感じ、リースのような部分の枠は赤っぽい色にしてみました。 

f:id:mitsu5858:20200913003405j:image

色鉛筆は三菱色鉛筆のNo.888を使います。

葉っぱもちょっと暗めの色にしたいので、バラで買ったユニカラーのグレイオリーブやレッドバイオレットも使います。

f:id:mitsu5858:20200913235320j:image

リスは、茶色系統の色を使い、

f:id:mitsu5858:20200916232723j:image

目に白ペンで丸を入れました。

f:id:mitsu5858:20200918232743j:image

もう一度りすの背景にパステルの茶色を加えて、完成にしようかと思ったのですが
影を少し入れてみたらどうだろうと、色鉛筆のストーングレーで葉っぱのそばに描いてみました。 

f:id:mitsu5858:20200918232756j:image

ほんとに近くでないとわからないくらいですが、

f:id:mitsu5858:20200918232805j:image

影を入れたら、完成です。

不思議なりすのぬりえが完成

秋色で不思議なリスを塗ってみた「ねむれる森」影も少し入れて完成

もっと背景にアレンジを加えている方もいるので、私もなにか工夫はできないかと考えたけどアイデアが浮かばず・・・。

f:id:mitsu5858:20200918232842j:image色を塗っただけになりましたが、これはこれでいいかなーと思ったりしています。 
フクロウの塗り絵と並べても、こんな感じです。
こうして見るとまぁまぁかわいいかな、と。

ただ塗るだけでも楽しいですけど、何かアレンジできないかなと考えるようになりました。
なかなかいいイメージが浮かばないときもありますが・・・。
もっと、感性を磨かないといけないかな~。
ではではまた。(^_^)/


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村