てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ダイソー「癒やしの塗り絵」で【お正月のご挨拶】背景は市松模様に

f:id:mitsu5858:20201230171903j:plain

明けましておめでとうございます。
いつも当ブログ「てがきーの」にお越し頂いている方、またはじめましての方、ありがとうございます。
てがきーのを運営しています光(Mitsu)です。

実は私は別にメインブログを運営していて、てがきーのはサブブログになります。
文房具オタクな私の趣味や、素人だけど好きなスケッチを載せていこうと始めたブログですが、途中からはすっかり塗り絵ブログになってきました。^^;
春から始めた塗り絵にハマってしまったんですね。

そんなてがきーのはブログ1周年を迎えました。
ちょうど1年前の元旦にスタートだったんです。

今年も、スケッチやノート作りに塗り絵を続けていきたいと思っています。
自由なブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

あと、ブログのデザインテーマを変更してみました。

では早速ですが、今回の塗り絵を紹介します。

お正月用の塗り絵を探していて見つけたのが、ダイソーで購入した「癒やしの塗り絵 秘密の時間」のページでした。

ダイソー塗り絵「癒やしの塗り絵 秘密の時間」よりお正月風に塗ってみた

f:id:mitsu5858:20200707110426j:plain

100均ダイソーの塗り絵です。
約17cmの小さいサイズです。

f:id:mitsu5858:20201227181051j:plain

この着物を着た女性の塗り絵をお正月風に塗ってみたいと思います。

f:id:mitsu5858:20201227181059j:plain

着物は私の好きな色、紫色にしました。
振り袖も紫だったし、娘たちも成人式に私の振り袖を着たんです。(*^^*)

でも、こうして塗っていて「なんだかゴツゴツするなー」と気づきます。
この後ろのページが前に塗った七夕のページでした。

tegakilog.hatenablog.com

この時にグリッターグルーを使っていて、そのラメが盛り上がっているんですね。
だからその裏面が塗りにくくなっているんです。
今度から気をつけないと。 

f:id:mitsu5858:20201227181107j:plain

色鉛筆は無印良品の色鉛筆を使いました。
60色あるのでピンク色だけでもこんなにたくさんあります。 

f:id:mitsu5858:20201227181117j:plain

女性の周りの枠はこげ茶色で塗りました。

背景は市松模様(格子模様)でお正月っぽく描いてみる

f:id:mitsu5858:20201227181141j:plain

お正月っぽくしたいので、背景は定番の市松模様を書いてみます。
金色っぽい色で1cm間隔で線を引きました。

f:id:mitsu5858:20201227181154j:plain

その金色と赤色を交互で塗ったら市松模様の出来上がりです。

f:id:mitsu5858:20201227181208j:plain

隅の模様は門松っぽい色合いに塗ってみました。

お正月の塗り絵の完成

f:id:mitsu5858:20201230171922j:plain

こんな感じになりましたー。🎍

お正月っぽく見えますか?

使った塗り絵はダイソーの塗り絵でした。
「癒やしの塗り絵」シリーズは3種類ありますが、これは「秘密の塗り絵」の中の塗り絵です。

色鉛筆は無印良品の色鉛筆
お値段安くてきれいな色がそろっています。
使ってみてのメリット、デメリットについてはこちらでお伝えしています。

tegakilog.hatenablog.com

着物柄を塗るの、楽しかったです。
また、塗ってみたい。

f:id:mitsu5858:20201230172010j:plain

今は違うぬりえ本でお正月っぽく濡れないかとチャレンジ中です。 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、素晴らしい1年になりますように。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村