てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ブックオフオンラインで塗り絵を買ったら塗り絵のページがなかった!

塗り絵の本が増えてきていますが、他の人の塗り絵を見ていて気になっている塗り絵本はまだまだあります。^^;
メルカリもチェックしつつ少しずつ集めているのですが、少し前にはブックオフオンラインショップでも塗り絵を購入してみました。

tegakilog.hatenablog.com

状態もいい塗り絵が届いたので喜んで使っています。

で、またブックオフオンラインショップで使えるクーポンが届いたので、何かないかと探していたら欲しかった塗り絵の在庫がありました。
『アイビーと不思議な蝶』です。
ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵本です。
ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵は『ひみつの花園』と『ねむれる森』を持っていますが、海外らしいデザインがとても気に入っています。

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵

だから、ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵はぜんぶ欲しいなーと思っていて『アイビーと不思議な蝶』も気になっていました。
それが、ブックオフオンラインで少し安くなっていたので購入することにしたのです。

送料も考えて、他に欲しかった文庫本も購入して、もう1冊塗り絵の本も購入することにしました。
大人の塗り絵シリーズの『街角の風景篇』です。
ですが、この塗り絵が届いて、中を見た私が発した言葉は「うそやろー!!」でした。

ブックオフオンラインショップで購入したきれいだった塗り絵の本と、ひどかった塗り絵の本を紹介します。(¯―¯٥)

ジョハンナ・バスフォード『アイビーと不思議な蝶』

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵『アイビーと不思議な蝶』

まず、ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵『アイビーと不思議な蝶』です。

ひみつの花園からねむれる森をめぐるぬりえストーリーブック
ジョハンナはじめての”ぬりえ絵本”

となっています。

定価よりも500円くらい安くなっていたので、購入しましたが、塗っているページはなく、ほとんど新品のようにきれいでした。

『アイビーと不思議な蝶』の中身紹介はこちらの記事で。
ぬりえ絵本『アイビーと不思議な蝶』の中身は?空想好きな女の子のお話

 

大人の塗り絵『街角の風景編』に塗り絵のページがなかった

続いて、大人の塗り絵シリーズの「街角の風景篇」です。
水彩画で人気の画家、青木美和さんのオリジナル原画が付いている塗り絵です。
この切り取れるタイプの大人の塗り絵シリーズは「美しい仏画篇」を持っています。

「街角の風景編」だと、自分で描く水彩画の参考にもなるかなーと思って購入することにしました。
こちらは定価950円なのが、販売価格が700円だったので、まだまだ塗れるページもたくさんあるだろうと思っていたのです。

はじめに素敵な風景の原画が載っています。

これを見るだけでもきれいなのですが

最後に付いているはずの塗り絵のページがありません。
すべてきれいに切り取られていました・・・(¯―¯٥)

これは、ぜんぶ塗り終えた人がブックオフに売ったのでしょうか?
これでは、もはや塗り絵ではなく画集ですよね。

私は塗り絵が欲しかったのに、残念です・・・(´;ω;`)

今まで小説などの本もよくブックオフオンラインで購入してきて、きれいな状態のものも多かったのですが、これからは塗り絵を買うのはやめておきます。

まとめ

ブックオフオンラインで塗り絵の本を購入したら、きれいな本が届くこともあるし、塗り絵のないものが届くこともある、かもしれません。
気をつけて購入しましょう。

まさか、まさかの買い物でした。Ω\ζ°)チーン


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村