てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

エポルの森の少女【森のきれいなもの】の塗り絵!背景にパステルを

先日、新しく購入したぬり絵の本『森に染まる幸せな瞬間 - エポルの森ガールカラーリングブック プレミアムエディション』を紹介しました。

tegakilog.hatenablog.com

韓国の塗り絵なので、韓国語で書いてあることがわからなーいと言っていたのですが、グーグルのアプリで翻訳できました。^^ 
キャラクターもわかったところは、上のページで紹介しています。

そして、早速はじめのページを塗ってみました。 
「森のきれいなもの」というタイトルのようです。

エポルの森【森のきれいなもの】の塗り絵 

f:id:mitsu5858:20200807000214j:image

英語のタイトルで《Pretty Things from the Forest》となっています。
日本語で「森のきれいなもの」(又は森の中で発見したきれいなもの)

この本の表紙にもなっている絵ですね。
左側に見本が載っています。

まわりの背景をパステルで塗る

f:id:mitsu5858:20200807000223j:image

また私はダイソーパステルを使って、 背景に色を着けてみました。
基本色を使います。

紙の上にパステルをナイフで削って落として、ティッシュでこすっています。 

f:id:mitsu5858:20200807000231j:image

まわりのリースの内側はやまぶきいろとサーモンピンクを混ぜ、外側はふかみどりとれもんいろです。

お手本を見ながら色鉛筆で彩色 

f:id:mitsu5858:20200807000241j:image

あとはお手本を見ながら、色鉛筆で塗っていきます。

三菱のNo.880を使いました。

f:id:mitsu5858:20200807235704j:image

女の子の服の色だけ、見本を違う色にしてみました。
このリースのカラーから、季節は秋なのかなーという感じですが、服の色は私の好きな紫色に。

f:id:mitsu5858:20200809000045j:image

葉っぱも配色が難しいですが、線画がきれいだから色を重ねるだけできれいに見える気がします。^^

最後にもう一度パステルを

f:id:mitsu5858:20200809170241j:image

こんな感じに塗れたのですが、リースのまわりのパステルをもう少し塗りたくて、

f:id:mitsu5858:20200809170254j:image

もう一度同じ色で塗ったら完成です。 

エポルの森【森のきれいなもの】の塗り絵の完成

f:id:mitsu5858:20200810111310j:image

エポルの森の1ページめの塗り絵が完成しました。 (*´▽`*)
お手本があることで、色は真似して塗れました。
とにかく絵がかわいくて、少しずつできあがっていくのがとても楽しかったです。

まとめ

f:id:mitsu5858:20200809170324j:image

『森に染まる幸せな瞬間 - エポルの森ガールカラーリングブック プレミアムエディション』より【森のきれいなもの】の塗り絵が完成しました。

エポルの森の少女シリーズの塗り絵は、インスタでもよく見かけていて、かわいい絵だな~とずっと気になっていました。

ヤフーショッピングのにゃんたろうずで購入したのですが、買ってよかったです。(*´ω`*)
娘たちも中を見て「かわいい~」と言ってました。

次のページもめちゃめちゃ可愛いので、また塗り始めたいと思っています。
今度は、水彩絵の具も使ってみたいなーとも。

▼塗ってみました。^^

tegakilog.hatenablog.com

いつもありがとうございます。


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村