てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

「森が奏でるラプソディー」はどんな塗り絵?タイトルページの完成

ぬりえ熱が日に日に増しているわたくしですが、この前、本屋さんで塗り絵の本を見ていました。
今、欲しい塗り絵の本が少なくても5冊はあります。
でも、我慢して1冊だけ選んできました。( ´∀`)
「森が奏でるラプソディー」という塗り絵です。

塗り絵ファンには人気で有名な本のようですが、中を見たら、これは買わなくては、と思ってしまったのです。

同じシリーズで「幸せのメヌエット」と言う塗り絵もあり、こちらも欲しい塗り絵の中の1冊です。

本屋さんでは両方とも置いてあったので、とても迷ったのですが「森が奏でるラプソディー」に正方形の下敷きが付いていたのです。(*´∀`*)

塗り絵の「森が奏でるラプソディー」の中身と、塗って完成した最初のタイトルページを紹介します。

「森が奏でるラプソディー」はどんな塗り絵?

塗り絵「森が奏でるラプソディー」はどんな塗り絵?

「森が奏でるラプソディー」はナツメ社出版で、江種鹿乃子さんのデザインの塗り絵です。
江種鹿乃子さんは、オリジナルブランド「DRESS CODE」のデザイナーさんで、動物たちが洋服や花を身にまとったイラストが人気のようです。

サイズは25cmの正方形、ページ数は約90ページ
両面印刷で、思う存分楽しめる塗り絵です。

「森が奏でるラプソディー」

このかわいい猫ちゃんの下敷きがついていたのです。(=^・^=)

下敷きの裏面はこんな感じ。
今まで普通の下敷きを使っていましたが、正方形の下敷きが欲しかったのです。
この下敷きが購入の決め手となりました。
「幸せのメヌエット」の方には付いていなかったんですよね。 

塗り絵「森が奏でるラプソディー」の中身は?

「森が奏でるラプソディー」は四季の草花と動物たちのぬりえ、となっています。

動物たちが四季を楽しみながら伸び伸びと暮らす様子を描いた、ぬり絵ブックです。
庭に咲き乱れる美しい花々、秋の収穫を祝う森の動物たちなど、上品で趣を感じるモチーフが魅力的です。
あなたの好きな色で、息吹を吹き込みましょう。

と書かれています。

f:id:mitsu5858:20200621010252j:plain

こんなかわいいクリスマスのページに

f:id:mitsu5858:20200621010232j:plain

鳥さんに果物

f:id:mitsu5858:20200621010225j:plain

見開きページの塗り絵

f:id:mitsu5858:20200621162057j:image

背景が黒のページも

f:id:mitsu5858:20200621010221j:plain

メッセージカードや

f:id:mitsu5858:20200621010217j:plain

ポストカードの塗り絵も付いていました。

タイトルページを色鉛筆で塗ってみた【完成】

f:id:mitsu5858:20200621010214j:plain

そして、「森が奏でるラプソディー」のタイトルページを塗ってみることにしました。
かわいいリースの塗り絵です。

f:id:mitsu5858:20200621010210j:plain

色鉛筆だけで仕上げたんですが、やっぱり影を入れたくなって

「森が奏でるラプソディー」はどんな塗り絵?

ちょっと影を入れてみたんです。
わかりますかね? 

まとめ

「森が奏でるラプソディー」タイトルページの塗り絵

かわいいぬり絵の本「森が奏でるラプソディー」を紹介しました。

塗ってみたいページがたくさんあります。
今回は色鉛筆だけで塗ってみましたが、また水彩絵の具もちょっと使ってみたいとも思っています。

同じシリーズの「幸せのメヌエット」はこちらです。

どちらの塗り絵も、きっと動物好きさんには見ているだけで、ニヤニヤしそうなかわいい下絵です。
長ーく(永遠に)楽しめそうです。(*´∀`*)


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村