てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

ロマンチック・ジャーニーよりルルの夢の見開きページの塗り絵

「物語のある美しい塗り絵 ロマンチック・ジャーニー」より見開きのページの塗り絵が完成しました。

ロマンチック・ジャーニーは物語になっている塗り絵です。

 

tegakilog.hatenablog.com

 

今回、完成したのは、はじめのストーリーの街の風景(上の記事)の次のページになります。

 

全面を頑張って色鉛筆で塗りました。

塗っていった流れと合わせて紹介します。

 

 

 ロマンチック・ジャーニーよりルルの夢の見開きページ

f:id:mitsu5858:20200630091633j:plain

左のページに書いてある文章。

ある晩ルルは、夢の中で

ハートの印をもつ

素敵な雄牛に出会う。

 

ルルというのは、不思議な力でみんなを幸せにするメスの牛です。

 

月夜のページから塗りはじめる

f:id:mitsu5858:20200630091626j:plain

まず、左の月夜のページから塗りはじめました。

イメージは夜の森。

 

f:id:mitsu5858:20200630091616j:plain

この動物は何だろう?

夜行性の動物で調べて、ヨザル?と思って塗りました。

 

f:id:mitsu5858:20200630091550j:plain

植物のまわりは茶色2色ででベタ塗り。

 

f:id:mitsu5858:20200630100908j:plain

右側のページはこんな風に塗れました。

木にヤモリ?もいます。

 

夢の中の牛のページを塗りはじめる

f:id:mitsu5858:20200630091545j:plain

続いて、右側のページ。

ルルの夢の中に出てきた、体にハートの印をもつ雄牛。

周りの植物は、右側と同じ色で塗って、残すは雄牛の部分。

 

f:id:mitsu5858:20200630091523j:plain

使っていた色鉛筆は無印良品の色鉛筆だったのですが、その中できれいなパステル系の色を使ってみただけ、という真ん中の部分。(-_-;)

最後のこの部分の配色が一番悩みました。

 

ルルの夢の見開きページの塗り絵が完成

ロマンチック・ジャーニーよりルルの夢の見開きページの塗り絵

こうして、見開きページの塗り絵が完成しました。

 

ここから、ルルの旅がはじまるんですねー。

できれば、この「ロマンチック・ジャーニー」は順番に塗っていけたらなーと思っています。

 

f:id:mitsu5858:20200630130205j:image

絵本が仕上がっていくようで楽しいです。( ´∀`)

 

まとめ

f:id:mitsu5858:20200630091534j:plain

「ロマンチック・ジャーニー」よりルルの夢の見開きページの塗り絵が完成したので紹介しました。

 

今回、使った色鉛筆は、無印良品の色鉛筆です。

 

 

「ロマンチック・ジャーニー」は広い部分を塗るページがいつくかあるのですが、水彩絵の具は適していないことがわかったので、メ◯カリでクーピーを買ってしまいました。゚(≧∇≦)/

次のページでは、早速クーピーを使ってみたいと思っています。

 でも、おそらく先に、他の塗り絵の紹介になるとは思いますが・・・。

 

 

ありがとうございます。 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村