てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

エポルの森の少女「葉っぱのサングラス」 は水彩絵の具と色鉛筆で

『エポルの森の少女』の《葉っぱのサングラス》の塗り絵

インスタで人気の韓国のぬり絵『エポルの森の少女』の「Sanglasses of Leaves(葉っぱのサングラス)」

のページは一面に絵が描かれたかわいいページ。
ベースを水彩絵の具で塗りはじめたあと、色鉛筆で仕上げていくので時間がかかるかも、と思っていたのですが、
思っていたより早くに完成しました。(^^)

エポルの森の少女「葉っぱのサングラス」 のぬり絵

f:id:mitsu5858:20200811203359j:plain

水彩絵の具ではここまで塗れていました。
ワンピースの白い柄は、マスキングインクを使って白抜きにしています。

それまでの過程はこちら。

tegakilog.hatenablog.com

色鉛筆で仕上げていく

f:id:mitsu5858:20200814002906j:image

色鉛筆は三菱色鉛筆のNo.880を使います。 

f:id:mitsu5858:20200816104425j:image

まず、上の方の葉っぱから色鉛筆で塗りました。 

f:id:mitsu5858:20200814230445j:image

茶色、赤茶色、ごげ茶に灰色、ぐんじょう色などを使って木を塗っていきました。

f:id:mitsu5858:20200814230521j:image

続いて女の子。
顔や肌ですが、肌色や単色で持っているホルベインのシェルピンクを使って、影や色味を足しました。

髪の毛は茶色に赤茶色こげ茶に黒、そしてぐんじょう色(藍色だったかもm(_ _)m)も少し加えています。
(木と同じような色ですね)

f:id:mitsu5858:20200814230457j:plain

ワンピースは、水彩絵の具にマスキングインクで白抜きにした柄があるので、ベースの色は塗り込まず、茶色とこげ茶色で影だけつけました。

f:id:mitsu5858:20200815165856j:plain

あとは、下の方の木や葉っぱも塗ったら完成です。

エポルの森「葉っぱのサングラス」のぬり絵の完成

f:id:mitsu5858:20200815165912j:image

はじめに水彩絵の具を使ったことで、早くに仕上げることができました。

エポルの森の少女【葉っぱのサングラス】 のぬり絵

女の子が葉っぱを手にサングラスにしているぬり絵が完成しました。
水彩絵の具でベースを塗り、マスキングインクを使っての白抜き。
水彩絵の具はホルベイン 固形水彩絵具 透明ケーキカラー です。
ぬり絵でここまでできたのは初めてです。
髪質がとてもしっかりしているので、どんな画材でも楽しめそう♪

最後は色鉛筆で仕上げました。 

まとめ

f:id:mitsu5858:20200815165950j:image

とても楽しく塗れた1ページでした。

このページなら、色鉛筆だともっと時間がかかっていたでしょうが、水彩絵の具を使えたことで早く仕上がりました。
それに、背景の風景のぼんやりした色合いが、水彩絵の具でにじませて描けたので、それとなくきれいに見えるように思います。(*^^*)

エポルの森の少女のぬり絵の紹介はこちらでしています。

tegakilog.hatenablog.com

いつもありがとうございます。^^


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村