てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

住吉大社前郵便局の風景印は平日に【大阪】カキツバタの変形外枠

大阪に有名な神社、住吉大社があります。
私も何度かお参りには来ているのですが、この前、訪れた時は平日でした。

平日に住吉大社に来たら、寄りたいと思っていたところがありました。
路面電車をはさんで向かい側にある、郵便局です。

小さな郵便局ですが、風景印をいただいてきたので、紹介します。
枠が丸ではなく、カキツバタの変形外枠でステキですよ。

住吉大社前郵便局の風景印は平日に!

f:id:mitsu5858:20200305113059j:image

関西では人気の住吉大社。
お正月には2万人もの人が参拝に訪れる、人気のパワースポット、一宮の神社です。

f:id:mitsu5858:20200305113112j:image

第一本宮の上の空には、月が。

f:id:mitsu5858:20200305113124j:image

今は新型コロナウイルの影響で、なでウサギなど中止されている場所もありました。

ちょっとスケッチ

f:id:mitsu5858:20200305113150j:image

人の少ないところで、ちょっとスケッチをして。 

f:id:mitsu5858:20200305115712j:image

いつものように色は家で塗りました。

住吉大社前郵便局の風景印  

住吉大社前郵便局の風景印

外枠は、区花のカキツバタ
国宝の本殿、第二本宮と反橋(太鼓橋)がデザインされています。

f:id:mitsu5858:20190522121253j:image

この前、京都で風景印をいただいた時は、 水彩用の紙でかすれてしまったので、今回はあまりデコボコしていない紙に押してもらいました。

f:id:mitsu5858:20200305122335j:image

その下に絵を描いたんだけど、変になってしまった。
とても見せれない・・・。(¯―¯٥)

住吉大社前郵便局の地図 

まとめ

住吉大社前郵便局の風景印を紹介しました。
郵便局は平日のみ営業しています。

住吉大社では、いろいろな末社や摂社があります。
楽しみ方もいろいろですよ。(^^)

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村