てがきーの

手書きな大好きな主婦のブログ。ノートとペンがあれば幸せ。スケッチや塗り絵が大好き。

使ったのは4本の色鉛筆だけ!「ひみつの花園」タイル模様の塗り絵

使ったのは4本の色鉛筆だけ!「ひみつの花園」タイル模様の塗り絵

ジョハンナ・バスフォードさんの塗り絵「ひみつの花園」の中の1ページを塗り終えました。
今回、塗り絵に使ったのは4本の色鉛筆だけ
完成したのはタイル模様の塗り絵です。

「ひみつの花園」よりタイル模様の塗り絵を4本の色鉛筆だけで塗ってみる

f:id:mitsu5858:20200918233131j:image

このページを見たときに「これはタイルのような模様だ」と思いました。
同じモチーフが円形で並ぶお花のタイル模様。
浮かんだ色は赤や青にオレンジ。
どの色にしようか考えて、青とオレンジを基調にすることにしました。
黄色、オレンジ、水色、青色、この4本の色鉛筆だけで塗ってみます

f:id:mitsu5858:20200918233158j:image

使う色鉛筆は無印良品の色鉛筆です。
中心から塗っていきます。

f:id:mitsu5858:20200924225815j:image

黄色の上にオレンジを重ねたり、水色の上に青色を重ねたりとグラデーションも楽しみながら塗っていきます。

f:id:mitsu5858:20200926181403j:plain

使う色を限定したので、モチーフの色を決めたら、あとは淡々と塗っていくだけ。
テレビドラマを見ながらでも、塗りやすいです。^^  

緑色は黄色に水色や青色を重ねて

f:id:mitsu5858:20201004225812j:plain

葉っぱは緑色で塗りたいなー。
だから、黄色の上に水色や青色を重ねて、緑色を作りました。

f:id:mitsu5858:20201004225826j:plain

オレンジのお花の中の芯の部分も緑っぽく。

あとは紙の白さも残しつつ、同じように塗っていくと完成です。

お花のタイル模様のコロリアージュが完成

f:id:mitsu5858:20201005103144j:plain

f:id:mitsu5858:20201005103211j:plain

4本の色鉛筆で塗った「ひみつの花園」のコロリアージュ

こんな感じに仕上がりました。
タイルの模様ってあまり色を使っていないので、塗り絵でも4本の色鉛筆だけを使ってみました。
違う4本で塗ったら、また違った印象になるでしょうね。

こういうデザインのタイル模様を塗るのも楽しかったです。
また、違うデザインも塗ってみたい。

いつもありがとうございます。(*^^*)


塗り絵ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村